2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝いちばんの回で『リリィ・シュシュのすべて』を観た。受付で映画の題名を言おうとしたら受付の人も親切心からか題名を言おうとして、シュシュのすべてと声を揃えて言うことになった。変なの。観終わってから受付のとこでパンフの見本を見てたら、「ちょっ…

すすきののマックで朝マック。バイトあがりの休憩室で少しずつ慣れてきた仕事のことを話してるうちに止まらなくなって、顔を見合わせるように自然な流れで「マック行く?」となったときのあの嬉しさといったら。バイトに入った時期が1週間しか違わないのも…

きのう恵文社のサイトで見つけた『京都カフェ案内』を丸善まで買いに行った。けど、なかった。この本の著者の木村さんは『マリーマドレーヌ』も作ってた人で、この本を読みたいうちは『マリーマドレーヌ』が好きだったので、早く読みたくて仕方ない。結局、…

バイト中に初雪の降り始めに遭遇。トイレ掃除で使った水を排水溝に捨てようと外に出たらもう吹雪き始めてた。初日から吹雪かれると心の準備が二段階必要だったのに一段階しかしてなかったような気持ちになる。きのうは雨だったから油断してた。準備不足の露…

曜日の感覚は授業のある火水木だけ必要。寝すぎた日は起きてすぐ体重計に乗って、寝すぎた意義みたいのを求める。ちゃんと1キロ減ってた。適度な睡眠なんかじゃ痩せないけど、徹夜か寝すぎで必ず痩せると気付いてから、進んで体重計に乗るようになった。苦…

外出先は生協と蔦屋だけ。起きたら夕方の6時で、部屋着にニットを重ね着して生協。献立を考えながら売場をぶらぶら歩いてるうちに時間がどんどん経っていく。炊飯器のスイッチを入れてから出てきたので、残り時間は30分。おくらがまだ残っていたので、お…

朝から少しだけ吐き気。きっと寝不足のせいだけど、今まで吐き気なんて感じたことないからどう対処したらいいのかわかんない。しばらく考えて、考えるのにも飽きて、ホットミルクを飲んで大学に歩いてった。雨で自転車乗る気にもならなくて。創成川を渡ろう…