2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前の彼氏におしりを誉められる。そんな夢で起きる。寝る前に少し飲んだせいかも。セブンでキャンペーンやってて、その時にもらったのが冷蔵庫で冷えてたから。極生が。雨が降りそうで降らなそうで微妙な天気。濡れて帰るのはいやだから地下鉄で札幌駅まで。…

午前、判断推理。14年度の国税の過去問中心。図形出てきただけでアレルギー出る。あっさり諦めてる。橘先生の解説、「僕はベン図が嫌いなんでー、書きたくないんでー、めんどくさいんでー、あとは三段論法をやっておいてください」。昼ごはんは正門前のセ…

ボノボのためならアルタにも。新しいの、そろそろ入荷してるといいな。あしたスネオの前に寄れたらいいな。午前、財政学の過去問講座。先週受けた模試の経済系の問題に幾つか不適当なところがあってその説明から始まる。その後は問題集を淡々と進める感じ。…

「プラトンはベトナムに従軍した体験に基づき、人間は戦争という極限状態に置かれると、最も非人間的になることを証明し、そこから、戦争のない世界の探求を目指した」って、政治学の問題の肢。電話当番を先輩とばくったからきょうは出る番。街道沿いのセブ…

「千葉ロッテは本社が初台です(巨人軍は永遠に不滅ですっぽく)」ヴィドでカレーパンとアイスコーヒー。マクロを2時間くらいガラス越しの席で。向かいの蕎麦屋さんから出てくる人をちらちら気にして。大丸で鰯を買いたいとここ何日か思ってるのに売ってな…

地下街のカレー屋で昼ごはん。エビカレー、700円。向こう側に座ったお水っぽいお姉さんが「カツの目かため(カツカレーに目玉焼きのせたの、目玉焼きはかため)」頼んでた。アスティのヴィドに移動して、民法のレジュメを読み返し。2時間くらい勉強して…

少し遅起き。身支度済ませて、地下鉄乗って札幌駅。朝ごはんと昼ごはんを一緒に。大丸の卵と私でエビと卵のクリームドリアをスコッチエッグの付いたセット(ドリアよりスコッチエッグのほうが美味しかった、ってお店ではさすがに言えない)。市役所の願書を…

大丸の入り口んとこで待ち合わせて、イノダで昼ごはん。うち、ハンバーグサンドとラムロック。むこう、スパゲティー(クリームソースのほう)とマロンパフェ。三越系マダムたちがあまりに客層の多くを占めてて回転率かなり悪そう。帰るとき見たら、行列すご…

朝いちばんで歯医者に行って、それから2時半まで空き時間。ドトールでコーヒーとアップルパイで1時間。生協行って『ポロコ』(ケーキ特集かなんか)立ち読みして、とりあえず研究室に行くことにする。プリッツと烏龍茶を下で買って。研究室でGUTS民法…

昼すぎ、友達と会って少しだけだらだら。「眼鏡かけなきゃ絶対損する顔」。アスティのヴィドでカレーパンとアイスコーヒー。行政法を2時間くらい。3時半から歯医者の予約。順番まで『北海道ウォーカー』を読んで待つ。美味しいパン屋特集。ムーランドギャ…

朝、歯痛で眼が覚めて、電話帳で予備校近くの歯医者探し。セイコマ向かいの歯医者にする。電話する。院長先生らしき人が出て9時半に予約。急いで身支度して、自転車乗って歯医者まで。簡単な問診表に答えたらすぐに順番。「沁みないけど痛いんです」。治療…

お昼前に起きてだらだら。日糧のホテルパンの余りでフレンチトースト作って、それ食べながらぼうっと。競馬どうしよ、ミッドタウン1番人気なら買えんわって思いながら、とりあえず大通まで出る。MDに録ったUAのライブ盤聴きながら自転車乗って、結局ウ…

「これ、アミノ酸ですよね。炭素が4本手出してて、カルボキシル基、アミノ基、水素、なんかがついるんです」。 代ゼミ近くのセブンでポカリを買ってLECへ。札幌市の模試。二日酔いで、ポカリ美味しい。隣の男子が1時間もしないうちに寝だした。マークシ…

「長ぁーいカメラ持ってなにハァハァ言ってんのよ!気色わりぃんだよ。この塩ブタが!」。ポールタウンのきれいになった美鈴で朝お茶。バナナモカスムージー(とかそんな名前の飲み物)。『フィールヤング』を借りて読んだけどどれもなあ。来月からナナナン…

「(あまりのつまらなさに)感動したっ!」。午前、地理の過去問講座。4教室に中継って前の日の部屋割りに書いてあったけど、ふたを開けてみたら2教室だけ。2年目の人とかこの時期あんまり予備校来ないんかね。テラローシャとかテラロッサとか統一してほ…

「水島さんと金子さんが地域の火災保険の担当を独断と偏見で木下さんから土井さんの友人の天野さんに変えてしまったから哀しみにくれた海部さんは冥土への道を選んだ」。惑星の順番の覚え方。水金地火木土天海冥とかは古いんだって。午後夕方、地学のビデオ…

予備校行った。地学のビデオ観た。旭屋で本買った。細野の確率、化学の実況中継、広告批評。ヴィドでお昼にした。ナナナンのインタビューが広告批評に出てた。大学行った。バレーボールの話した。帰り際に後輩に会った。大丸行った。夕ごはんは鍋にした。鶏…

あせってるのかあせってないのかわかんない状態。メモ帳にしきりにやらなきゃいけないこと書いてるけど、それが手加減されたものに見えて、全部やり遂げても満足感の薄さったら。午前午後と地理のビデオ講座。海部先生のときどき投げやりになる感じがいい。…

「このイクラいくらですか?買えないけど参考までに聞かせてください。」予備校まで市電前のモスでだらだら。ひとりごはん(「ドンキーのカウンターでひとりってある意味罰ゲーム」)、最近の元町地区の話。お金ないんだけどって言ったらホットウーロン奢っ…

「おーれ、ルパンいっせい。漢字の「一」に「生」きるです。」午前のマクロは来週もあるからそっちに振り替えてお昼まで寝てた。ベッドぬくい(けど春眠とかもう言ってる場合じゃない)。シャワー入って髪はそのままで自転車乗って予備校。午後、社会政策を…

「わたし、もっぱらあっちばかりですから。」予備校の時間まで友達とだらだら。笑えるエロビ、最近できた新しい彼女の話(胸を誉めたら「おっぱい星人?」って言ってくるのが許せない)とか。午後、社会政策を1コマ。レジュメの無い授業で、2B鉛筆(書い…

八雲で昼ごはん食べたかったけどお店の外まで行列。すぐ諦める。正門前のセブンでチョコっぽいパン買って、教室で岡崎京子「うたかたの日々」読みながら食べた。「クロエ」のシーンがいちいち浮かぶ。入り込めない。損した感じ。午前午後、経済事情2コマ。…

「艦長、Mr.ボールド師匠の一輪車が盗まれたみたいです」。予備校に朝から。午前午後と社会福祉の授業。行政職と福祉職とでは求められる知識が違うとか。深入りしたら負け。隣の女子の舟の漕ぎかたがかわいかった。机に頭がつくとふわっと起きる。大丸でごは…

パインの季節。ツルハで歯ぶらしを選んでたら向こうでカップルが芯まで食べれるパインの話。それ気になって、今年初めてのパイン(買ったけど、もともと切れてるのだからこれが芯まで食べれるかわかんないまんま)。大丸で飲んだパインジュースは青い味した…

北陸銀行(大通西2丁目)で振込みの用事を済ませて、自転車で紀伊国屋地上店(大通西1丁目)に逆戻り。参考書を2冊買って、ドトール(大通西3丁目)でアイスコーヒーとアップルパイ。3時からじゃ1日にできることも少なくて。大学の書籍部でサークルの…