2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行。三井住友銀行。場所がわからないままでかけたから自転車で右左探しながら。駅前通りにあった。グランドホテルの少し奥。おやつ。セブンの半熟玉子入りカルボナーラ、390円。ベーコンと生クリーム買うより安いかあってレジに並んだけど、食べ終わっ…

カレー屋でカレー。トッピングに揚げ茄子、プラス150円。昼休みなのにがら空きだったけど、前から1度来てみたいと思ってたお店。24のむかしコーヒー屋が入ってた場所。北12条で南北線を降りて、歩いて帰宅。着替えて、自転車で中央郵便局。スネオの…

トムズカフェでチーズトースト。カウンターに研究室の後輩っぽい人がいたけど、平日の昼下がりからまさか。まだ働いてないとか。全然ありえるからやっぱそうかも。蔦屋で『流行通信』(流通で特集が本って)を立ち読み。あとヤンマガの古谷さんのも。北光公…

ピヴォタワーでスネオヘアー『a watercolor』購入。特典のスネオタオルとイベント招待申込みハガキが欲しくて。どうしてもタワーで。パルコ裏のシャノアール(バイト急募って書いてた、忙しくなきゃやってみたかった)でホットサンドセット。溶けたチーズが…

「私、踊る!」「私、配る!」ってCMにはあと一人「私、取り立てる!私、追い込む!!」って女がいたのに奴らはカットしやがったんだ、って『サイゾー』で長井さんが言ってた。ゲオにビデオを返してから駅前に。ベストのドトールでアイスオルゾーラテ飲み…

円山まで自転車で出てみたけどとりたててどこにも。結局、SOSOカフェ寄ってく。ニュメロデューのフリペ『マグネット』欲しさに。実際手にとってみたら意外と手づくりっぽい感じ。でも、中身はクリエーターがどうとかこうとか。キャンドルの林先生のとこ…

「ここ、美味すぎますよ!美味い病気にかかってますわっ!」 源氏パイとウーロン茶の朝ごはん。テレビ欄の上方漫才大賞に気付いて慌ててビデオ録画。『オイル』も忘れる前にGコード予約。タイマーボタン押し忘れてないか何度も確認。今まで何度も失敗してる…

「やーきゅうー、すーるならー、絶対帽子はかぶりなさい、だって、日差しが、強いんだもん!」唐辛子の入浴剤入れて半身浴読書。『広告批評』(佐藤雅彦研究室特集の号)を1時間半。明治製菓のCM、観てみたい。以下その説明。パン屋の店番をするコパン君…

ピヴォタワーで見つけたスネオのニューシングルのPOP。歌詞までちゃんと読んで書いてるって知って嬉しい。スペシャ中学のこともちょっと書いてた。以下そのポップ。「疾走感溢れんばかりのロックに、スネオと周囲の人との時間の流れの違いを唄った歌詞の…

「ご乗車のみなさまにご注意申し上げます、他のお客様の迷惑となりますので、携帯電話はお捨てください」ベストのドトール。放送大学のテキスト読み。杉村宏『現代の貧困と公的扶助』を半分まで読む。飽きて『花椿』(マドリストは慶應っこ)、ヴィレバンに…

昼ごはん代けちるために家出るの昼過ぎ。魚蔵に大辛めんたいがあったからそれで明マヨ。チロリンで食べたら750円だなあって思いながら新聞読みながら。クリスエスが札幌記念来るなら絶対行く。開催中の札幌競馬場。パルコのぴあでバナナマンのライブのチ…

「ジョーイ、ジョーイ、ジョイおじさん」キノカフェで日替わりランチ。ごはん、わかめスープ、大根を煮たの、茄子とお肉を揚げて天つゆみたいのに浸したの、人参サラダ。『財界さっぽろ』の新市長関係の記事を読みながら食べる。大学の敷地に久しぶりに入る…

「おまえは、ほんまにブラに詳しいなぁ、サバンナの、ブラに詳しいほうやわ」朝ごはんはきのうの残りもの。キムチ納豆ごはんに中華スープ。麦茶、そろそろ新しいの作らないと。4リットルまとめて作る。万歩計見つけたから歩きで札駅。パセオで『リトルモア…

せきぐちさんのところで知った山崎さんの日記で知った『リトルモア』が今回でおしまいって言うから札駅のヴィレバンにって思ったのにベストのドトールで橋本治『あぁでもなくこうでもなく3』を読んでた。クリーム甘いアイスココア飲みながら。橋本本63頁…

7時に起きて試験に行った。大通西19丁目にある福祉センターの会議室で論文試験と適性検査。「私は罪深い」、「私が成功しないのはみんなが足を引っ張っているからだ」とかそんな質問にひたすら答える1時間。論文はたぶん普通。帰ってきて居間のテレビで…

キューピー3分クッキング。きょうはバナナプディング。160度のオーブンで50分な時点で「3分は?」って疑問。ビスキュイ生地とプリン生地の食感の違いが美味しそう。作るのはかなり大変そう。ナパージュ。自転車でパセオのヴィド。手に付いたクリーム…

ビタミンTV。カレーパンの美味しい店が西16丁目に。あさって試験の帰りに寄ろ。三越10階の催事場でおめざ。川島なお美のマスカルポーネシューは300円(誰も並んでなかった、かわいそう)。食べたいけど持ち歩くの大変。やめた。シフォンケーキ2つ…

きのうは寝る前に『サユリ1号』。ここ立ち読んだ、読んでないとか思い返しつつ。起きてファンダンゴで吉本新喜劇。リットン藤原さんのややこしい下ネタをぜひ生で。外は雨で傘。地下鉄で札駅まで。駅構内の本屋で『フィールヤング』。やっぱり安彦先生が今…

朝日の朝刊に「うちの大学の構内で強盗」って記事。面接ノート見てたら携帯に電話。早めに集まってみんなで行こって。午前中に面接受けた友達とも合流。だらだら話す。聞かれた質問を惜しみなく教えてもらう。嬉しい。優しい。歩いて面接会場まで。不思議ち…

眼鏡友達とだらだら。今度ごはんの約束。アスティの五右衛門でランチ。関根さんの番組で小倉優子が美味しいと言ってた海の幸の醤油風味。麺を食べきった後の桜海老の余りようったら。1時半から練習会。2時間くらい練習して解散。東急で夕ごはんの買い物。…

いちばんの仲良しの結婚式。3次会まで参加して帰宅。こじんまりした感じの式で、すごく居心地がよかった。結婚前に1度だけ会ったことがあった奥さんの、あまりのきれいさにちょっとだけ嫉妬。○結婚式会費 ¥12000 ○2次会(会場横のパーティースペー…

いちど起きては目覚ましかける作業を繰り返し。7時から10時まで。そろそろやばいと思って起きて、スネオの『ウグイス』かけながら、部屋で面接対策の準備。質問例集を見ながら「聞いて欲しい質問」「聞いて欲しくない質問」を選り好み。性格とかはちょっ…

美容室に11時。カット/カラーをしてもらう。去年一昨年と行ってた肝試しは今年は行かないことにして、海で焼き肉することに。試験の2日前って微妙。でも、仲良しのアシスタントの子もくるし。それでも微妙。他学部生向けのガイダンスを予備校で。1時間…

大学の図書館で道新の縮刷版をななめ読み。札幌市の政策を探すため。きょうのうちに1月分を、って思ったけど意外と時間がかかるもの。半月分だけ読んで予備校寄って帰ってきた。夕ごはん、トマト味のリゾット(玉ねぎにんじんトマトホール缶でソースを作っ…

電話とメールで起こされて時計見たらちょうどな時間。札幌市のサイト(右下のカウンターが1日で2000人も!超大手!)で合格発表を見る。すごく予想外。おじいに電話して、彼女にメールして、セールだわって自転車乗って大通へ。アローズとかズッカとか…