2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。なんにもない日曜日で、朝からぼうっと過ごす。昼を少し過ぎたくらいから動き出して、自転車乗って大通へ。二番街店、南1条西6丁目店と梯子するも匠味は売り切れてて、何ともいえない気持ちでチーズバーガーのオニポテセット。オニオンリング、きょ…

合同庁舎で面接を受けて、ロビンソンで夕ごはんの買い物。温泉玉子の試食のおばさんと会うのも今日で最後。ひとりひとりに1玉ずつ試食させてて大丈夫なんかね。悪木盗泉さんを見習って図書館で本を借りてく。小谷野さんの新書と新着の棚にあった講談社学術…

ヨドバシでMDの電池を買った。さんざん充電してやったのに「ローバッテリー」と表示されるのともやっとおさらば。

キノのレイトで『蒸発旅日記』を観た。「こんなこと言うから、私は嫌われるのよね」って台詞がよかった。あと、隣で寝だす彼女も。

西荻の古本屋さんで本を何冊か買ってそれいゆで読んだ。前にカレーを食べたからきょうは厚切りトースト。『西荻夫婦』で奢ってもらってたのがトーストだった気がして。レモンスカッシュとで800円。

ルミネでライブを3つ。以下観たものメモ。「大阪ねたごのみライブ」ビッキーズ(目の前で飴の取り合い)、ママレンジ、ランチ(解散発表した)、ストリーク、青空(須藤さん「はやく終わらせてシダックスの試合観に行きたい」)、レギュラー(あるある探検…

久しぶりに大学。在学証明を発行してもらって、ついでに研究室にも寄ったけど特にすることもなくって、1分もしないうちに出てきた。休学してると、ほんと大学ではお客様な気分。ベストのドトールでアップルパイとアイスコーヒーの昼ごはん。友達に借りたま…

郵便局で現金書留(の封筒代20円って安いんだか高いんだか)を送って、サンクス横の北洋で小銭を預金。通帳にどんどん記帳されてくから変にやりがい。ステラの回転寿司で遅めの昼ごはん。さんま(180円)、サーモン(120円)、煮穴子(180円)を…

ライジングサンから帰ってきたその足で麻生のダイエー。シュークリーム屋でサクサクシューとメロンシューを1個ずつ買ってく。入口付近で勧誘してるOMCカード。その入会特典の犬を見てたらそれ欲しさに入ろうかと思った。小さなパン屋さんで昼ごはんにく…

ライジングサンメモ。「日焼けしたでしょ」って訊いてるのに「太ったんじゃない?」って言われるくらいに食べたみたい。以下食べたものメモ。15日、豚串、カニカップ(カニの足が入ったおみそ汁みたいの)、中山峠名物揚げいも(洞爺のおじいちゃんちに行…

ライジングサンの買い物に大通。モス二番街店でチーズバーガーのオニポテセット(オニオンリングが2個だけって)食べながら手の平と甲の狭間(親指と人差し指の付け根のあたり)に買う物をメモ。隣の天使の女子がレポートの話をしてた。ロビンソンの100…

週末に備えて岩盤。ライジングサンのチケットを買った。通し券とバス券。もうすぐ初生稲淳。帰りにロビンソンのスタバに寄ってレモンパッションシェイクティー。友達とキャメロン・ディアスの話をした。身長が170超えてるとか。東急でほうれん草を100…

歩いて駅前の北洋へ。ビンに貯めておいた小銭を預金。2800円くらい。たぶん行けなさそうな卒業旅行のために最近こつこつ貯めてる。やっと5桁になった。駅前通りを南下して元拓銀の前から地下へ。オーロラタウンのナガサワでゴマパフェ。スポーツ新聞で…

ドトールで、本棚から持ち出してきた『クウネル』を読む。アイスティー飲みながら1時間くらい。堀井さんみたいな生き方がしたいと思って、ロフトの紀伊国屋でパン作りの本を探したりした。結局、無印で封筒を買って帰った。冷蔵庫の魚蔵に鯖が半尾残ってい…

見ちゃいけない夢を見て起きる。1時の待ち合わせに間に合うように時間を逆算。5分前に三越のライオンに着いて、丸善で『リラックス』(ごっつメンバーの当時の回想とか)を立ち読み。ウィンズで準メインを3場分買って、昼ごはんにさえら。メンチと野菜に…

甲子園3日目。駒大苫小牧の試合を最後まで見てから、身支度して地下鉄で大通。ピヴォタワーでやっと『日本の態度』を買った。友達んとこにお土産に、と思って、三越でアン・シャルロットの黒焼きシュークリーム。1個150円のを4個。並んでたりもしなく…

合同庁舎の一室で面接を受ける。優しい人事の人が担当。ここで働けたらいいな、と思いながらエレベーター降りて、その足でステラ。旭屋で少しだけ本を買って、東急のカフェラミルでバナナジュース。志村貴子『放浪息子』を読み終わってもまだ3時で、『テレ…

パセオのヴィレバンでノース特集のコンプレックスをもらって、二階堂正宏『新極楽町二丁目嫁しゅうと残酷編』を買った。「包丁で刺そうとする→背負い投げでかわす」の流れが好き。夕ごはんの買い物帰り、東急のエスカレーター横のイスに座ってメイプルバニラ…

ごはん代わりにメロンを食べて、シャワー3分、あとは自転車。2時から予備校で面接対策を1時間。「困ったときにきれいに顔に出ちゃうよね」とか。どうして文学部に入ったのかを後付けな理由で固めてく作業。ベストのドトールでいつものソファ席に沈み込み…

キノの4時半の回で『トークトゥハー』。今年は会員にならなかったせいもあって、キノ来たの久しぶりな感じ。前に来たのも思い出せないくらい。予告で流れた『パンチドランクラブ』がおもしろそ。「シャラップ、シャ、シャ、シャ、シャ、シャラップ」のとこ…

だらだらしてるうちに競馬中継の時間。UHBでUHB杯。アシスタントの胸とその口調のギャップ。夕ごはん、白いごはん、こんにゃくの辛味炒め、豆腐とトマトと青しそのサラダ(味噌レモンドレッシング、微妙な味)、カラーピーマンとエリンギと牛肉の炒め…

ハロワ見学。道庁近くの情報プラザのほう。1時間くらい求人票(道議会なんかも求人出してた)を見てく。エレベーター降りたとこで知らないお姉さんが「あの、お仕事探してました?」って。市電沿いを南下してたらケーキ屋のポスターに生クリームようかん。…

昼前に面接。倫敦館近くの事務所で20分くらい。少し早めに着いたからミニ大通のベンチ。予備校の友達とばったり会う。これからの予定を話したりで時間を潰す。一緒に面接会場へ。スーツを着替えにいったん家へ。先月申し込んだタウンミーティングの招待状…