2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん チョコペストリー、生茶 昼ごはん(お弁当) 鶏そぼろごはん、チーズ春巻き、ピーマンの梅びたし、ミニトマト おやつ 六花亭のシュークリーム、チョコマロン、大平原 夕ごはん broteのカンパーニュでパングラタン、マカロニサラダ、コントレックス

給与法改正があったので、来月の給与計算。官民較差分で600円、扶養手当分で500円さがる。職場のパソコンで第3次内閣のことを何度も確認。夕方前になってやっと大臣が決まる。仕事帰り、丸井で一保堂のほうじ茶を買って、六花亭でシュークリームやチ…

朝ごはん いくらごはん、じゃがいもとミニトマトのみそ汁、小松菜のおひたし、かにかまと胡瓜のマヨネーズ和え、萬坊のいかしゅうまい 昼ごはん イーストリートベーグルのきなこボール、クリーミーパンプキン、オレオチーズケーキ 夕ごはん セブンで買った焼…

少しお昼寝して、テレビで天皇賞(秋)。サンデーサイレンス産駒(1着ヘブンリーロマンス、2着ゼンノロブロイ、3着ダンスインザムード)が上位独占してくれたから、netkeiba証券の配当が楽しみ。うちがベビーシートの調整してる間、妻は子供の初ベビーカ…

朝ごはん 五穀ごはん、グルメフランク、目玉焼き、リーフレタスと胡瓜とミニトマトとしめ鯖のサラダ、わかめと長ねぎのみそ汁 昼ごはん 豆乳ホットケーキ(生活クラブの) 夕ごはん 五穀ごはん(いくらの醤油漬け)、じゃがいもとミニトマトのみそ汁、秋刀魚…

生活笑百科。「私はこう見えて、心の広い親切な優しい無口な女性ですから」/「うちの犬、松坂牛と伊勢海老とキャビアしか食べないんです」(上沼恵美子)/「人をボタン師匠(泥棒)みたいに言わんでください」(辻本茂雄)。商品券を使って、子供の買い物…

朝ごはん 五穀ごはん、わかめと長ねぎのみそ汁 昼ごはん(お弁当) 五穀ごはん、小松菜のお浸し、手羽先の塩こしょう焼き、マカロニサラダ、ミニトマト おやつ broteのあんぱん 夕ごはん お寿司、筋子巻き、サラダ巻き、サッポロクラシック

通勤のバスで谷川浩司『集中力 (角川oneテーマ21 (C-3))』を読み終わる。羽生さんの『決断力 (角川oneテーマ21)』と一緒に売りに行こう。仕事帰り、出張で函館に来ていた父と待ち合わせて帰宅。お土産のお寿司食べながら、ぐずる子供を眺める。「自分はお風…

朝ごはん チョコペストリー、ヘルシア烏龍茶 昼ごはん ごはん、わかめのみそ汁、漬物、ミックスフライ(鮭、いか、玉ねぎ) おやつ 海老バーガー、アイスカフェオレ、ポテト 夕ごはん しめ鯖入り昆布巻き、わかめと長ねぎのみそ汁

仕事帰り、無印にいた奥さんとロッテリアで待ち合わせ。ロッテ優勝記念で唯一安くなっていた海老バーガー。リブサンドもホットサンドも半熟てりたまもどれを頼んでも10分近くかかるって言われて、海老バーガーへと誘導される罠。タクシーで帰って、妻と仕…

朝ごはん チョコペストリー、職場のコーヒー 昼ごはん(お弁当) 海苔鮭ごはん、キャベツの千切り、豚こまの生姜焼き、しめ鯖とパプリカと玉ねぎのマリネ おやつ broteのレーズンパン 夕ごはん 五穀ごはん、卵を落とした朝のみそ汁、胡瓜とわかめの酢の物、…

おむつ替えで早起き。豚こまを解凍して、高山なおみの生姜焼きを弁当用に。ごま油とおろしにんにく、生姜で漬けたからか、冷めてもお肉が柔らかかった。千切りキャベツとマヨネーズに黒七味を混ぜたものとを詰める。あと、海苔ごはん。午前、少したまってた…

朝ごはん チョコペストリー、職場のコーヒー(生協の) 昼ごはん しょうゆ味さけ、ゆかりおにぎり、日替わりおかず(卵焼き、ザンギ、ウィンナー、魚フライ、肉焼売、漬物)@佐くら おやつ セブンの小倉&ホイップシュー 夕ごはん チキンマヨネーズ巻き、季…

寝すぎたので弁当抜き。午前、パワポの研修。扇風機の片付けも。昼休み、佐くら。新聞に出てたライブドアが広島カープを買収?って記事についておしゃべり。午後、防火訓練。消防署の人の講評。「行政の人にありがちな最低な訓練でした、あとで担当者にやき…

朝ごはん セイコマのアップル&クリーム 昼ごはん 明太子弁当、マロンカスタードシュー 夕ごはん たまご雑炊、しめ鯖とレタスと胡瓜のサラダ、ペンネ入りトマト煮込みに溶けるチーズをかけてオーブンで焼いたもの、ヨーカドーの野菜餃子、コントレックス

1日のんびり。パワーポイントの研修したり、寒冷地手当改正時の法令読んだり。昼休みに読んだ道新の、内定ブルーについての話に、贅沢な悩みですことと思ったり。エスポワールで明日のパンを買ってから、バスで帰宅。実家に電話して父が来る日の調整。夕ご…

:W150 きょうで生まれて100日目。朝から下ごしらえに余念のない妻を横目に、子供とベッドに寝転びながら遊ぶ。声を出して上手に笑えるようになってて、できることがどんどん増えてくのを実感。お食い初めの献立、赤ワインで茹でた蛸とじゃがいものマリネ…

朝ごはん バゲットをエシレで 昼ごはん(お弁当) 海苔ごはん、三つ葉のおひたし、ミニトマト、秋刀魚の梅煮、海老フライ おやつ セブンのインドカレーまん、ピザまん おやつ 六花亭の新米大福、一保堂のほうじ茶

午前、研修会場の一覧作りを5年分。名古屋の同期から世界の山ちゃんについてのメール。手羽先、食べたいなあ。昼休み、郵便局で妻の分の住民税をまとめ払い。午後、パワーポイントの研修。子供とおしゃべりごっこ。子供が何か口にする度に同じ音を発してる…

朝ごはん カルピスバターごはん 昼ごはん(お弁当) 豚丼、マカロニサラダ、ピーマンの梅びたし、ミニトマト 夕ごはん 五穀ごはん、小松菜のおひたし、グルメフランクと生野菜のサラダ、秋刀魚の梅煮 おやつ 六花亭のマロンロールケーキ、チョコマロン、新米…

午前、検査院への書類作成。昼休み、先輩と飲み会の場所はどこがいいか相談。午後、月末報告の検算。電卓検定受けたくなるくらい、電卓いじってた。五稜郭のJRプラザで出張のチケット手配。ホテルクラッセとJR往復で14000円強。思ってたより安く済…

朝ごはん アップル&レーズン 昼ごはん 広東麺、さけおにぎり、漬物@地下食堂 おやつ セブンのインドカレーマン 夕ごはん 親子丼、小松菜の煮浸し(万能ねぎ、おろし生姜)、トマトと胡瓜 おやつ broteのチョコ&レーズンのスコーン、一保堂のほうじ茶

午前、関係団体から頼まれた旅費計算。お駄賃にビスケットをもらう。子供。昼休み、後輩と地下食堂でごはんを食べてから、broteでレーズンのパンやあんぱん(妻が美味しすぎるとべた褒め)を買う。午後、文書の整理。にっぽん昔ばなし目当てで早上がり。1回…

朝ごはん 五穀ごはん、鵡川産のししゃも、ピーマンのおかか炒め 昼ごはん(お弁当) 海苔鮭ごはん、小松菜のおひたし、エビフライ 夕ごはん 鶏のマスタード焼き(焼いたマスタードのとろっとした感じがすごくいい)、野菜のグリル、バゲット、ドンカミッロ …

午前、月末支払い分が一段落。昼休み、ヤフオク出品分の発送と子供の通帳へ貯金。午後、後輩に駅まで送ってもらって、ドコモショップで職場の携帯のプラン変更。担当してくれたお姉さんのしっかり具合にここに来てよかったと何度も思う。市電で五稜郭まで出…

朝ごはん 五穀ごはん、やまやの明太子 昼ごはん(お弁当) 海苔ごはん、萬坊のいかしゅうまい、ミニトマト、 夕ごはん 豚肉とほうれん草の鍋、アサヒの酵母ナンバーのビール4本、キリンハートランド、白麒麟

1日中、月末支払い分の準備。25日締切の報告に間に合わないかと思ったけど、なんとかなりそう。よかった。帰り、課長と同じバスであがる。子供をお風呂に入れてから、生協で買い物して、そのまま待ち合わせ場所の本町へ。id:t-shirts-kossさんがうちまで…

昼ごはん 五穀ごはん、わかめと玉ねぎのみそ汁、だし巻き卵、トマトのレモンサラダ、鵡川産のししゃも(オス) 夕ごはん 五穀ごはん、じゃがいもと豚三枚肉の甘辛煮、リーフレタスときゅうりとしめ鯖のサラダ、椎茸のさっと焼き(高山なおみ『野菜だより』に…

午後、買い物。無印で収納ケース、上の本屋で『フィールヤング』、生協でYシャツをクリーニングに出してから7倍の買い物。しめ鯖、小松菜、豚バラかたまりとか。夕ごはん、飛田和緒『おいしいっていわれる くどき料理 (講談社のお料理BOOK)』を見ながら、…

朝ごはん チョコとレーズンのスコーン、紅茶とくるみのスコーン(カルピスバター少し) おやつ ポンデリング、カフェオレ@ミスド おやつ イチゴミルク大福、一保堂のほうじ茶 夕ごはん 五穀ごはん、水餃子鍋(にら、もやし、小松菜)、トマトと玉ねぎのレモ…