2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん レーズンのパン、ベーコンエッグ、ミニトマトと青しそのサラダ 昼ごはん スモークチキンベーグルサンド、アイスティー@駅前のドトール 夕ごはん あんかけ焼きそば@松楽

自転車で千歳図書館へ。雑誌の最新号は借りれないのでメモ。鯵のマリネ、オリーブ油大1、塩小1/4、砂糖、黒胡椒。パセリとバジルも一緒。タコと海藻のサラダ、醤油、黒酢、胡麻油大1/2、柚子胡椒。駅前のドトールで広島行きのスケジュール作り。隣に…

朝ごはん バタートースト、冷たいコーヒー@宮越屋珈琲 昼ごはん レーズンのパン、一保堂のほうじ茶 夕ごはん セブンの冷しごぼう天おろし蕎麦、ヘルシア緑茶

ゆっくり起きて、洗濯済ませて宮越。トースト食べながらいつもの家計簿つけ。きのう、内勤さんからもらったプランター(バジル、パセリが植えてある)をロッカーに忘れて帰ったので、職場へ取りに。新川町ついでにbroteにも寄ってく。ドアを開けたら小さな男…

昼ごはん(お弁当) 梅しそゆかりごはん、小松菜のお浸し、ピーマンのおかか和え、ミニトマト、萬坊のいかしゅうまい(小丸)、いわしの梅しそマヨネーズはさみ揚げ、いわしの梅煮 夕ごはん 冷奴、七飯のアスパラバター、帆立フライ、鳥串、豚串、ほっけのア…

ゆっくり仕事。出張してる職員が多くて事務室にはいつもの半分だけ。冷凍庫で冷やした七色亜茶飲みながら旅費の計算とか。金曜日だし、早めにあがって先輩と後輩と飲みに。大門まで出てこじんまり飲み。お店は店員さん足りてる?ってくらい混んでた。かなり…

昼ごはん(お弁当) 梅しそゆかりごはん、ピーマンのおひたし、ミニトマトの梅マヨネーズがけ、塩豚と小松菜の炒めもの、バンビーナのアンドーナッツ 夕ごはん いわしの梅煮、いわしの梅しそマヨネーズ揚げ(http://www.ntv.co.jp/3min/0406/0629.html) お…

13.9-+10.3

朝、日銀。来月の異動で誰かいなくなるかなあと思いつつ現金を待つ。午後、お世話になっている先生からいわしの差入れ。主婦と料理する人中心に分配。ジップロックに40匹近くもらって帰る。いつもより早めにあがって、丸井の六花亭へ。今月のお菓子「水無…

昼ごはん 明太子のり弁当、烏龍茶@セイコマ おやつ チョコホイップデニッシュ 夕ごはん ヨーカドーの肉餃子、ミニトマト、小松菜のおひたし

午前、ポカリを飲みながらきのう送られてきたファックス読み。読んでもわからなくて同期に照会。あっさり解決。昼休み、先輩と『北海道ウォーカー』のイベントカレンダー見ながらおしゃべり。江差のいか刺し祭り、行きたいなー。ジュンさん(http://d.hatena…

朝ごはん 中華風カステラ、ボルヴィック 昼ごはん(お弁当) 梅しそゆかりごはん、茹でアスパラの胡麻マヨ和え、ミニトマト、塩豚と長ねぎの炒めもの 夕ごはん ホテルの宴会プラン おやつ 水割り、ポテトサラダ@本町のスナック

定時にあがって職場の飲み会。駅前のプールのあるホテルの10階で。お店に入ったら前に営業に来た人が待ち受けてて「お待ちしてました」って。細かく責めてくるなあ。5000円のコース(飲み放題付)。中トロ、ほっき、サーモンの刺身、帆立とじゃがいも…

朝ごはん 梅おにぎり、ふのりと長ねぎのみそ汁 昼ごはん(お弁当) しそゆかりごはん、茹でアスパラ、ミニトマト、三つ葉のおひたし、塩豚と長ねぎの炒めもの 夕ごはん ノーマルと辛口のハーフ&ハーフにクリームコロッケとハンバーグ、チャイ@金堀町のリト…

後輩の仕事をすこし手伝って、夕ごはん作る気にならないねってリトスプ。カレーを食べた後もチャイとか頼んで、ずるずる3時間くらい。部活サボって、ミスド行ってた高校のときみたい。

朝ごはん 深煎り30グラムの180、かぼちゃケーキ@横山珈琲店 昼ごはん 落合務レシピでカルボナーラ(生クリーム入れない、その代り卵黄と全卵1個ずつ) 夕ごはん もずく、塩豚とししとうの炒めもの、サッポロクラシック

市電沿いの前側で給油してから、宮前町の横山珈琲店。こちらの記事(http://shokuyuu.seesaa.net/article/3777924.html)どおりのすごくいいお店。ちょっと薄暗い店内。それにテーブルとテーブルの間隔がしっかりめに取ってある。1人でぼうっとしたい時にま…

朝ごはん レーズンとくるみのパン(カルピスバターをちょっとだけ塗って) 昼ごはん パナーヌ、冷たいコーヒー@宮越屋珈琲 夕ごはん プラムトマト、茹でアスパラ、肉焼売、サッポロクラシック1缶 おやつ 五島軒の生シューとカスタード生シュー、一保堂のほ…

13.5-+10.0

朝、車を12ヶ月点検に出して、戻ってきた車でさっそく宮越。レシートと照らし合わせながら家計簿つけ。飽きて、『ELLE』の「フランス女に学ぶ秘密のダイエット」を読んだり。競馬中継を観て、それから美原へ。長崎屋で新しい『JAM』を立ち読み。『函館ウォ…

昼ごはん アイスコーヒー、ベルギーワッフル@駅前のドトール おやつ パインアップルプロテクター@昭和タウンプラザのフレッシュネス 夕ごはん 鶏だんご、もずく、サッポロクラシック1缶 おやつ パティスリーアキラのくるみのクッキー、ソフト豆もち、一保堂…

排水溝清掃があるので半休をもらう。すぐに終わって、棒二の無印に行くことにして、その前にユリコさんのお店に寄って、レーズンとくるみのパンを買ってく。お店に入ってすぐ、粉のいい匂い。千歳図書館に本を返して、また借りる。『暮らしの手帖』12号、…

昼ごはん アンドーナッツ、海老カツパン、コーヒー おやつ パティスリーアキラのマカロン3個 夕ごはん 塩げんこつラーメン、豚バラチャーシュー丼ミニ@虎の介川原店 おやつ グラッツ(ペッパーベーコン味)、一保堂のほうじ茶

控除分の小切手を持って日銀。現金の人がいないから、みんなに明細(手作り)を配って、あとは帳簿をつけるだけ。あっさりした給料日。バンビーナの日。昼ごはん、ドーナッツと海老カツパン。コーヒーと一緒に食べながら月末のボーナスまでの仕事を逆算。飽…

朝ごはん アイスティーS@ベスト電器内のドトール 昼ごはん セブンのかしわめし、生茶 おやつ アイスカフェオレ、ピーナッツバターサンド@紀伊国屋の建物内のイノダ 夕ごはん(駅弁) ホームラン弁当、烏龍茶

駅近くのホテルで説明会。職場に電話して開始時刻を確認。なにが9時開始だよ。まんまと後輩にだまされる。ドトールで10時までぼうっと過ごす。同期や先輩らと一緒に説明会に参加。各省各庁の担当者が150人くらい集まってる。けど、実のある話はほとん…

朝ごはん チョコレートパフェ@オーロラタウンのナガサワ 昼ごはん チーズトースト、アイスカフェオレ@トムズカフェ おやつ ジャスミン茶、モスチキンナゲット@ハンズ横のモス 夕ごはん 海老マヨネーズ、ふかひれあんかけチャーハン、枝豆、たこわさびとか@テ…

昼前に出てナガサワ。チョコパフェ食べながら『日経WOMAN』。特集は結婚。いろんなことを2項対立にして比較する企画。それはそれ。それより、後ろのほうに出てた図解力入門のほうが読み甲斐ある。イオンショップに寄って、白山陶器の平茶碗を2客。割…

朝ごはん メイプルブレッド、グルメウィンナー、アイスティー 昼ごはん たらばとスモークチキンのサンドイッチ、アイスカフェオレ@さえら おやつ 炒麺@中華園 夕ごはん 点天の餃子、たけのこの味噌煮、新生姜とわかめと卵の炒めもの、サッポロクラシック1缶…

スーツを大丸で買ってもらって、祖父に送るワイン選びに丸井へ。あっさり済んで、さえらで早めの昼ごはん。いつもの4人の他に、もう1人店員さんがいた。ピヴォのタワーでthe band apart『quake and brook』を買って、紀伊国屋を目指して駅前へ。信号待ちし…

朝ごはん セブンの焼き鳥丼、ミニカップヌードル、森永の焼きプリン、蕃爽麗茶 おやつ じゃがりこ、大沼だんご、チーズちくわ(北斗に乗る楽しみの1つ)、烏龍茶 夕ごはん 甘海老と帆立の刺身、生湯葉の刺身、わらびの生姜じょうゆかけ、しじみの味噌汁、キ…

ゆっくり起きてこまごまとしたこと。生協にYシャツをクリーニングに出して、ゲオに『パコダテ人』を返して、セブンのATMで生活費をおろして、『ピューと吹く!ジャガー』の新しいの(「ジュンイチさんは入院費のすべてをバイト代で・・・」)を立ち読み…