2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん 地下食堂のカツカレー 夕ごはん ハセストの焼き鳥弁当(しお) おやつ ハーゲンダッツのラムレーズン

NHKの朝のニュースに村上春樹。フランツ・カフカ賞受賞のスピーチをしてた。春樹が話してるの見たの、初めてかもしれない。札幌に異動した、前の上司から電話。明日の昼ごはんを一緒に食べようと誘っていただく。後輩と待ち合わせて、昼頃に伺うことにし…

朝ごはん おかゆ、豚汁 昼ごはん 地下食堂の塩ラーメン、さけおにぎり おやつ 阿娑利餅 夕ごはん 五穀ごはん、豚汁 おやつ ムースショコラ、エクレア(アーモンド)、痩せ茶(無駄!)

新しいコピー機が入る。1枚2円が売り。夕ごはん後、甘いものが食べたくなって深堀のカフェショコラへ。10時までケーキが買えるって、こういう時にいいかも。セブンとかのケーキじゃなく、普通のケーキを夜遅くに食べたくなったときに。

昼ごはん オムシチュー、ハンバーグフライ、ごはん、サラダ、アイスコーヒー おやつ 六花亭の山路、ひとつ鍋(こしあん、お餅が入ってて美味しい)、プリン 夕ごはん 富山のますのすし、鶏の手羽先揚げ、広島風お好み焼き おやつ 豚汁を2杯

生協にYシャツを出して、昼ごはんを食べにお好み焼き屋へ、と思ったらお休みで、本通のDUKEへ。ハンバーグフライとオムシチューを半分こ。けっこう広くて、窓から太陽の光が入ってきて、明るい店内。おばさんの感じも良かったし、また行きたい。いったんお…

昼ごはん ドトール 夕ごはん ベーコンとほうれん草の黒胡椒パスタ

息子と耳鼻科。以前平日に行った時のイメージで行ったら、思いのほか混んでてびっくり。土曜日だからか。終わってヨーカドーへ。ドトールで日ハム優勝セール(ドリンク全品50円引き)をやってたので休んでく。うち、グレープフルーツジュースと和風つくね…

昼ごはん 地下食堂のカツカレー おやつ 六花亭の大平原、最中(名前わからないけど美味しかった)、コーヒー 夕ごはん 丸井今井の美味いもの市で妻が買ってきたぶりの寿司、炙りさばの棒寿司、佐世保バーガー

来月末の出張のことで先輩と打ち合わせ。最寄駅で待ち合わせれば大丈夫という話になる。さいたまで現地集合。仕事帰り、保育園で父母会議。来月の行事の打ち合わせを2時間くらい。終わって、妻を迎えに急いでプールへ。家事分担でいらいら。お互いのペース…

昼ごはん 地下食堂のオムライス定食 おやつ 五島軒のショートケーキ 夕ごはん サッポロクラシック、ザンギ、柿の種

来月頭の会議の事例検討。どれくらいの次元で話が出るかわからず、札幌の先輩にメール。大きな行事が1つ終わったので、職場で小さな飲み会。人数が少なくなってきたところで、来年の人事話。とりあえず来年もここで、と後輩と。遅くなったのでタクシーで帰…

昼ごはん 地下食堂のミックスフライ 夕ごはん 五穀ごはん、がごめ昆布と長ねぎのみそ汁、ミニトマトとしらすの千鳥酢和え、インゲンと人参の豚肉巻き

上司が出張から戻り、たまってた支払を済ます。1時間くらい。午後、来年の人事面接。札幌から偉い人が来て、30分くらい。初対面なので申告票を元にじっくりと。大学時代の専攻について少し突っ込まれる。仏教とこの仕事って繋がってる?とか。帰ってきて…

朝ごはん セブンのクイニーアマン、コーヒー 昼ごはん 地下食堂のどんもりそば 夕ごはん 冷やし焼肉うどん おやつ ハーゲンダッツの抹茶、残り物のレピシエの緑茶

96/100

認知行動療法作者: 坂野雄二出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 1995/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る34頁、「治療者が解釈を行うのではなく、患者が経験した出来事や自分に生じている出来事を患者がど…

7.2 15.0

朝ごはんを買いにセブンへ。中学生や高校生の通学時間に当たってしまって、急いで道路に出ようとして木にぶつける。朝からへこむ(車も自分も)。直属の上司が出張なのでのんびり仕事。うちの職場のことが新聞記事になってた。プリントアウトして上司に渡す…

朝ごはん きのうの豚汁 昼ごはん パイシュー、シーフードピザ、マーラーカオ 夕ごはん かき揚げうどん

17.5 7.0

妻を桶谷に送り、終わるまで家で洗いもの。迎えに行き、そのままホーマック、トイザラスを廻り、ベビーゲートを見る。そろそろ寒さも本格的になってるし、そろそろ買わないといけなそう。その前にアラジンの芯替えんと。ほぼ日から来年の手帳が届く。手帳を…

昼ごはん 天ざる、茄子のうま辛味噌がけ、舞茸のすだち和え、鴨そば味噌 おやつ ハーゲンダッツの黒胡麻 夕ごはん 五穀ごはん、豚汁(里芋や南瓜がほくほくしてて美味しかったのでお替わり)

妻を職場に送り、子どもと留守番。朝ごはんを食べさせて、それから股くぐり。歩いて向かってくる子どもが、うちの股下をくぐるだけ。だけど楽しい。2人してげらげら笑いながら遊ぶ。駐車場代を大家さんに払って、妻を拾って弥生町の蕎麦屋へ。温かいつゆが…

朝ごはん エスポワールのオニオンブレッド 昼ごはん 地下食堂のエビフライカレー 夕ごはん カツカレー

アメトークに大事MANブラザーズバンド。蛍原、「大事マンや」。人志松本のすべらない話、東京ダイナマイトのハチミツ二郎が初参戦。

1日中、2期支払分の準備。あいてる時間を使って、実績報告の準備。残業しようとしてたけど、子どもがぐずりまくってると妻から電話が来て帰ることに。3人揃うと、多少3人とも落ち着く感じ。同じぐずりでも感じ方が全然違う。楽しみにしてた高級パンが届…

昼ごはん 地下食堂のミックスフライ定食(さけ、ほっけ、玉ねぎ) おやつ ホワイトチョコラングドシャー(お土産にもらった) 夕ごはん ハセストの焼き鳥弁当デラックス(牛肉と野菜)

始発(車中『認知療法実践ガイド基礎から応用まで―ジュディス・ベックの認知療法テキスト』を少しずつ読んでる)で職場へ。人がいないと仕事が捗る。午前、2期分の検算。直属の上司が締め切りを守らないって・・・。午後、本屋に依頼してた本が直接発注しな…

昼ごはん 焼き鳥弁当(塩大盛り) 夕ごはん 平取牛のステーキ丼、湯葉豆腐と長ねぎのみそ汁、小松菜の千鳥酢和え おやつ セブンのクイニーアマン、アラポテトうすしお味、プリン

保育園のバザー。雑貨の係なので、食器なんかをしんみり売る。昼過ぎに終わって、後片付け後、ハセストの焼き鳥弁当をみんなで食べる。函館が長い人たちが上手に串を抜く仕草にほれぼれ。うちら夫婦は函館3年目なのに、焼き鳥弁当を食べるのなんて右手で数…

昼ごはん ざる天丼セット おやつ ハーゲンダッツのラムレーズン味 夕ごはん ハムカツのせカレー、マカロニサラダ おやつ ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ、ヘルシア緑茶

保育園で明日のバザーの準備。昼休み、五稜郭の本町プラザで来月の出張の手配。取消料がかかったけど、思い通りの行程に無事変更。昼休みの残り時間も少ないし、保育園近くの蕎麦屋でざる天丼セット。午後、町会館へ品物の搬入。いつもお世話になってる先生…