2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん 地下食堂の塩ラーメン おやつ broteのバナナケーキ、六花亭のシーフォムケーキ、チョコスクエア 夕ごはん チーズカレーバーグディッシュに玉子をトッピング、ポテトフライ、スパイシーチキン、お好み焼きみたいなオムレツ、マーメイドサラダ

夕方、異動する直属の上司を見送って、少し残業。8時頃、帰ろうと思ってたら隣課の課長が片付けが少しも終わってなくて、見るに見かねて後輩とお手伝い。やたらためこんだ資料をひたすらシュレッダーにかける。12時前にようやく終わる。ゴミ袋(90リッ…

昼ごはん 地下食堂のカレーライス おやつ 森永のムーンライト 夕ごはん お茶漬け、痩せ茶

朝、関係者の訃報の連絡。年度末の忙しさに、慌しさも加わる。給与の過払分(この時期に6万とか痛い!)を持って日銀へ。戻ってきて、挨拶回りに外に出てた後輩と昼ごはん。午後、OA機器の引継ぎ。向き不向きだけで避けてはいられない状況が4月から始ま…

昼ごはん 地下食堂のミックスフライ(鮭、イカ、カレークリームコロッケ) 夕ごはん 伊勢海老の包み揚げ、ババガレイの煮付け、活きあわびの陶板焼きとか 夜ごはん ビール、ポテトフライ、鶏串とか

職場の送別会。幹事なので早めに乗り込んで、細かい打ち合わせ。異動者からの挨拶中、陶板の上で焼いてた活きあわびが「ぼんっ」と飛んでって笑う。みんなで写真を撮ったり、記念品を渡したり。締めの桜のムースも美味しかった。湯の川の居酒屋で2次会。先…

昼ごはん 塩ラーメン、さけおにぎり おやつ 森永ムーンライト、コーヒー 夕ごはん 五穀ごはん、わかめと長ねぎのみそ汁、らでぃっしゅぼーやのカニクリームコロッケ

午前、戻入のことで上司と突き合わせ。午後、異動者の財形手続きと研修の支払。少し残業。引継ぎのことで少し相談。楽天ブックスから高山なおみ『日々ごはん〈6〉』が届く。妻から電話。もつ鍋の話とか。本棚の部屋の掃除。くりぃむナントカ、「サプリメント…

昼ごはん セブンの炭火焼鶏丼 おやつ 六花亭の十勝野、どくとく茶 夕ごはん 円熟2本、しそ餃子

51/100

まずは小さな世界で1番になる作者: 江村林香出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る

昼起き。洗濯してから職場へ。3時まで仕事。それから図書館。予約してた本を受け取って、セインと奥山佳恵時代のすくすく子育てを借りる。帰り、六花亭でポイントをつけてもらう。隣に、メイプルシフォンを4箱買ってる親子。1×8(大泉洋のリアルスピカち…

ちょっと飲みすぎ。きょうの飲み会の時間までひたすら寝ないと、きつそう。あしたもこんな感じだと、土日っぽさが・・・。『ku:nel』の新しいのを買う。そろそろ定期購読の申込しよ。

『白夜行』の余韻が抜けず。図書館でまた借りてこようか、それとも文庫を買おうか。機関誌2005年10月号、「幼児性が強く過度に依存的な対象者の場合、受容的かかわりでは依存関係が強化され、その結果、依存関係を利用して処遇者をコントロールする方…

昼ごはん 地下食堂のジャージャー麺、おにぎり、漬物 夕ごはん スープヌードル(シーフード)

契約手続のことで担当者来庁。だいたいの目途がつく。午後、きのうの支払の訂正。人が少ないのもあって、みんなのんびり。定時にあがる。蔦屋にCDを返しに行って、灯油も入れてく。夕ごはんを簡単に済ませて読書。『人をあやめる青少年の心―殺人の心理 発…

昼ごはん 地下食堂の塩ラーメン おやつ 柳月の栗が入ったお菓子 夕ごはん スープヌードル(しょうゆ味)、烏龍茶 おやつ 温玉鶏そぼろ弁当、三ツ矢サイダー

50/100

裁判長!ここは懲役4年でどうすか―100の空論より一度のナマ傍聴作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 鉄人社発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る

昼ぎりぎり前に、契約先が決まる。午後、担当者と細かい部分の詰め。その後、支払を3時間くらい。5時過ぎてから1つミスが見つかって、あしたの宿題にする。少し残業して、机の上が一段落。後輩と同じバスで帰る。セブンに寄って、夕ごはんの買い物。1人…

朝ごはん 鮭ハラスおにぎり、野菜スープ(飽きた) 昼ごはん 鮭、かつおのおにぎり、ペシェの焼菓子 夕ごはん 鮭茶漬け、一保堂のほうじ茶 おやつ ローソンのジャイアントフランク

風の音がすごい。雪はまだ。午前中のんびり過ごして、午後から職場。決済用に契約書の案を作っておく。先に来てた先輩とWBCの結果を気にしつつ。結局、夕方くらいまでかかって、その後、図書館。4冊借りて4冊返す。『FRAU』の長谷川理恵、なんだかすご…

朝ごはん 野菜スープ 昼ごはん ごはん、じゃがいもとわかめのみそ汁、スパゲティーサラダ、焼肉 夕ごはん セブンの温泉卵がついた鶏そぼろ丼、野菜スープ おやつ 鮭茶漬け

うっすら吹雪。冬に逆戻り。1日中、契約のことで頭がいっぱい。明日休日出勤することにして、後輩と同じバスで帰る。「夕ごはん、なに食べる?」っていつもの話をしながら。セブンでスピリッツを立ち読み。真鍋昌平の巻頭の(『闇金ウシジマクン』)が面白…

朝ごはん アメリカンコーヒー、オールドファッション 昼ごはん レーズンのパン、烏龍茶 夕ごはん 塩ラーメン(もやし、海苔、長ねぎ)

49/100

短く書く仕事文の技術―削り方・磨き方・仕上げ方 (講談社プラスアルファ新書)作者: 高橋昭男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る

早起きしてミスド。ためていた家計簿つけと少しだけ仕事。奥の席の高校生2人、「重大発表があるんだけど、俺さー、大学行かないことにした、調理師になることにした」「えー、諦め?」。亀田本町の車屋でカタログをもらって、生協でYシャツのクリーニング…

朝ごはん セブンのふわふわしたパン、サントリー烏龍茶 昼ごはん 豆おかき おやつ コーヒー@中央図書館の喫茶スペース 夕ごはん シャウエッセン、烏龍茶

46-48/100

道交法の謎―7500万ドライバーの心得帳 (講談社プラスアルファ新書)作者: 高山俊吉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る家裁調査官のスケッチブック―私が出会った子どもたちと少年法作者: …

4.8/20.5/25.0

早起きして職場。絨毯張替えの立会い。特にすることもないので、記録を読んだりして過ごす。おやつくらいの時間に後輩が来てくれて、缶コーヒーの差入れ。別室に移しておいた資料を元に戻す作業を手伝ってもらう。夕方には終わって、broteでレーズンのパンを…

おやつ 六花亭のマルセイバターサンド、コーヒー 昼ごはん 地下食堂の塩ラーメン 夕ごはん 八戒のあんかけ焼きそば

出張明け。契約関係の提出締切だったので来客多数。応対で1日が終わる。少し残業して、後輩と同じバスで帰る。夕ごはんを済ませて、帰る頃に妻から電話。大家族物(あざみちゃんち)の話とか。『「こころ」はどこで壊れるか―精神医療の虚像と実像 (新書y)』…