2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん さけ、チーズおかかおにぎり、日替わりおかず 夕ごはん スパゲティートマトソース(フンギ)、生ウィンナー入り野菜サラダ

来月の職員会議までに終わらせたいと思っていた仕事に目途がつく。違う仕事をしてた上司のほうでも目途がついたみたい。ここんとこ、ひたすら自分の仕事をしてた感じ。妻と2人でかなり楽しみにしてた『はねるのトびら』のロバート秋山のKAT−TUNを覚え…

朝ごはん しそひじきおにぎり、一保堂のほうじ茶 昼ごはん 地下食堂のどんもりそば(玉子付き) 夕ごはん 黒毛和牛ステーキ丼(いっしょに炒めたアスパラものせて)、もずくスープ、蒟蒻素麺(辛子醤油味)、どんこと人参と姫ごぼうの煮物

朝、小雨がぽつぽつと。午前、少したまってた支払を済ます。(目)の間違いを2回。遅れてくる気付き。少し早めに昼ごはんを済ませて、昼からの会議の受付。午後、通達の改正にあわせて、システムの改修。来月の中旬までになんとか。早めに帰ってきて、夕ご…

昼ごはん カツカレー、バナナラッシー 夕ごはん 鮭茶漬け、一保堂のほうじ茶、エドワーズで買った有機野菜のピクルス(じゃがいもが美味しかった)

朝から強い雨。車で丸井へ。地下食品売場でウィンナーを試食して、その流れで買う。駐車場近くのカレー屋で昼ごはん。うち、カツカレー。妻、サグチキンカレー。オバチャソが怖かったから、1度行けばいいかなあ、という感じ。妻と子供が昼寝してるので、居…

朝ごはん 海老オムライス、ごぼうとれんこんのピクルス、ひじきと水菜のサラダ、ブラマンジェ、アイスコーヒー 昼ごはん こなひき小屋のカレードーナツ 夕ごはん 桜海老ともやしの塩焼きそば

朝、桶谷で用事を済ませてから、サンドイッチ屋2階のカフェで朝ごはん。うち、今日のランチ。妻、タイカレー。久しぶりにアイスコーヒーを飲んだ。本棚には小田扉、古泉智浩の漫画も。『ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)』を読んで帰る。帰り、びん入…

昼ごはん 地下食堂のカツカレー 夕ごはん 五穀ごはん、じゃがいもと玉ねぎと大根菜のみそ汁、蒟蒻そうめん、海老ニラ豚餃子(石垣島ラー油と醤油で)

午前、来月上旬締切の報告作り。執行計画も報告にあわせた感じで作っていこ。午後、来週の会議の資料作りと財形の手続き。ボーナス時の振込額が今までにない額。生協でYシャツを受け取ってから帰る。お米を水に漬けてる間、朝の分の茶碗洗いをして、それか…

朝ごはん 明太子茶漬け、一保堂のほうじ茶 昼ごはん 地下食堂の海老フライカレー、サラダ、わかめスープ 夕ごはん 五穀ごはん、もずくスープ、野菜サラダ、たんかく牛のすじ煮込み(こんにゃく、人参、長ねぎ、にら)

朝刊でペシェ・ミニョンが労働基準監督署に目をつけられてたことを知る。残業きつそうなイメージはあったけど、そんなにひどいなんて。

昼ごはん 地下食堂のもり五目そば 夕ごはん 五穀ごはん、油揚げと長ねぎのみそ汁、蒟蒻素麺(辛子酢醤油)、茹でじゃが(塩辛バターのせ)、さんまの酒汐焼き、昆布白菜の漬物

午前、表紙情報を確定入力してから、検査院へ転送。5月は両年度分の報告があるので緊張する。書類がエクスパックに入りそうになくて、要らないポスター(メンタルヘルス防止)で包んで、ゆうパックで発送。後輩と、地下食堂で昼ごはん。上司の仕事っぷりに…

昼ごはん 地下食堂のカツカレー 夕ごはん 五穀ごはん、舞茸と豆腐のみそ汁、蒟蒻素麺(青じそ、辛子酢醤油)、マカロニサラダ、らでぃっしゅの銀だらの粕漬け

カンブリア宮殿、渡邉美樹(ワタミ社長)。「新しく入ってきた少しかわいい女子社員ばかりちやほやするまわりの男性社員に、どのように注意すればよいのか」というベテランOLからの相談。「こういうことを考えるということは、仕事をしていく中で自分が女…

昼ごはん 五穀ごはん、具沢山の野菜スープ、鶏肉のグリル 夕ごはん 五穀ごはん、豆腐とわかめとまいたけのみそ汁、大根おろし、鯖の一夜干し、新じゃがに塩辛をのせたもの

競馬中継(オークス)、地味な騎手や馬が勝ちすぎて。カワカミプリンセス、父がキングヘイロー、ジョッキーが本田優。整理期間に入る前に図書館へ。森達也・姜尚中『戦争の世紀を超えて』とかを借りる。生協で7倍の買い物。笑いの金メダル、東京ダイナマイ…

朝ごはん broteのレーズンパン、一保堂のほうじ茶 昼ごはん 五穀ごはん、じゃがいもと玉ねぎとわかめのみそ汁、白菜のおひたし、さんまの味噌漬 夕ごはん 五穀ごはん、ざるうどん、かにしゅうまい、トマトとわかめの和風サラダ、じゃがいもの塩辛バター

朝、眠いけど、子供は元気。9時にマツダの担当さんが来ることになってたので、車にタイヤを詰め込んで、それとチャイルドシートも。法定点検にあわせて、色々とお願いする。いいとも増刊号、博多華丸・大吉。博多弁で漫才をすると間延びする話。関西弁で「…

昼ごはん 近所のホテルのバイキング(カレーライス、野菜炒め、揚げ海老餃子、〆鯖のお寿司とか) 夕ごはん ざるうどん(椎茸と長ねぎ)

午前、検査院に提出する書類作り。昼休み、妻と子供と3人で職場近くのバイキングへ。最初ぐずってたけど、携帯電話持たせたらニコニコ。午後、上司が作った会議資料を校正。自分で作ったほうが早いかもなあ、と思うも、赤ペン入れるの楽しくて、結局7時近…

昼ごはん 地下食堂のカツカレー 夕ごはん 五穀ごはん、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、レバーのリーペリンソース煮、鯖の昆布〆、マカロニサラダ、白菜のおひたし

夜、痩せさせ王選手権。厳しいトレーナーのついたほうが勝ち上がる。甘くない。

昼ごはん 地下食堂のミックスフライ 夕ごはん 丸井今井の全国物産展で買った水泳の北島康介の実家の肉屋のメンチカツ(普通の味だった)

子供と遊んでて、鼻に指を入れられる。そして鼻血。年下にこんな目に遭わされるなんて。もう手加減せん。

昼ごはん 地下食堂のミックスフライ(鮭、イカ、カレークリームコロッケ) 夕ごはん ほうれん草とベーコンのスパゲティー

待ちに待った給料日。昼休み、保険会社のセールスが来て、後輩がその毒牙に。上司の紹介だし、きっと断れないんだろうなあ。かわいそ。午後、帳簿つけたり、再提出が必要になった人件費の報告を作ったり。中央郵便局で生活費をおろしてから帰る。ペイジーが…

昼ごはん はたはたの焼寿司、日糧のココアロール、わらびもち 夕ごはん 五穀ごはん、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁、白菜のおひたし、刺身3点盛り(八角、さんま、梅〆鯖)

64/100

14階段ー検証新潟少女9年2ヶ月監禁事件ー作者: 窪田順生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 138回この商品を含むブログ (18件) を見る