2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん 喫茶店のC定食(ハンバーグ、海老フライ) 夕ごはん プライムタイム、白花豆と豚バラのトマト煮込み、鮭のおにぎり おやつ すいか

午前、物品管理。昼休み、後輩と近所の喫茶店で昼ごはん。来年の勤務地について、面接で話した内容をばらす。午後、給与計算。帰り、中島町のガソリンスタンドで給油。待ってる間、あちこちからお客が。すごい駆け込み。また花火をもらって帰る。帰ると、郵…

弥生町の蕎麦屋へ。母に蕎麦を、と思ったら、孫に夢中でそれどころじゃなかったみたい。妻と2人でもぐもぐ食べる。おじさんに予約の時にぜひ鴨を、と言われる。エピキュリアンでもろみ、白花豆などを買ってく。笑いの金メダル、東京ダイナマイト。「母上様…

昼ごはん 地下食堂の天ぷら定食 おやつ 先輩が買ってくれた冷やしぜんざい 夕ごはん 焼肉、冷やし中華風冷麺(胡麻だれ)、ごはん、ビール

午前、近々返すことが決まったリース機のデータ消去。NSA標準を選んだら、1台当たり1時間半もかかった。3台分やる。午後、来年の勤務先について希望を書いて上司に提出。勤務地が希望どおりになるといいけども。あしたのビアパーティーの準備で保育園…

朝ごはん セブンの板チョコホイップ 昼ごはん 地下食堂のメンチカツ定食 おやつ エスポワールのシナモンロール、ピュレグミ(レモン) 夕ごはん ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ、マッシュルーム入りピラフ

朝、保育園へ。子供とよく遊んでくれる女の子が、妻に休日にあったことを楽しそうに話すのを見てる。けど、うちもそろそろ出勤しないと遅刻に・・・。午前、明日締切の報告。参考資料の準備も。エクセルのコメント表示で無駄に楽しくなる。午後、今週の研修…

昼ごはん モスのナンカリー、ライスバーガー豚生姜焼き、オニポテ、アイスコーヒー おやつ ドゥーブルフロマージュ、一保堂のほうじ茶 夕ごはん 鰻の蒲焼き、さんまの刺身、すいか

朝、温泉に入る妻を宿において、妻の家族と子供とで朝市へ。お土産をいいペースで買ってく2人。待ってる間、子供とイカ釣りを見たり、水槽で蟹が動くのを見て喜んだり。2人の買い物が済んだので、いったん宿へ。チェックアウト後、空港へ。自分ち用に、幸…

昼ごはん 胡麻豆腐、鴨そば味噌、大根の辛みそのせ、天ざる おやつ ミックスソフト、ジャイアントフランク 夕ごはん お寿司

朝、旅館へ2人を迎えに。車で函館観光。トラピスチヌ修道院(最も近い駐車場のおじさんのガツガツした感じが面白い。1回300円)の後、弥生町の蕎麦屋へ。きょうも美味しい。五稜郭タワーに上って、自分ちを探したり、お腹が空いたのでおやつにソフトク…

朝ごはん さけわかめ、ツナのおにぎり 昼ごはん 地下食堂のどんもりそば(生卵入り) 夕ごはん 竹葉新葉亭で梅昆布ふりかけがけ十三穀米、がごめ昆布のみそ汁、漬物、刺身盛り合わせ、いかのつみれ入りの椀物、じゃがいものミルク煮、あわびの陶板焼き、夕張…

仕事を終えた妻と合流して、妻の母と祖母を空港に迎えに行く。旅館でのごはんにお呼ばれする。新鮮な刺身、あわびの陶板焼き、毛蟹とか。ビールを飲みつつ、大きくなった子供の話とか。子供の寝る時間になったので、家へ戻る。妻はヤフオク、うちは洗濯。

昼ごはん 地下食堂のカツカレー、サラダ、わかめスープ おやつ バンビーナのあんドーナッツ 夕ごはん プライムタイム、ポテトサラダ、ピクルス(セロリ、玉ねぎ、人参)、バターごはん

『ku:nel』が届く。エブリデイ・マイ弁当のなす味噌炒めが美味しそう。毎日の弁当作り(といっても今週から)の参考にしよ。報道ステーションで社保庁の黒字病院売却について。3年前、ほんと採用にならんで(落とされて)よかった。夕ごはん、なんとなく冷…

昼ごはん 地下食堂のホッケ・イカフライ定食 夕ごはん プライムタイム、柚子胡椒のパスタ、海ぶどうをわさび醤油で、バターごはん

職場は山本圭壱の話題で持ちきり。午前、この時期恒例の行政文書ファイル。3年目になって、ようやく意味がわかりだした。午後、机内のファイルを整理。不要な紙ファイルがたくさんでてきたけど、これって後々使うんか。はねるのトビラ。ロバート秋山がニー…

朝ごはん きのうのポークカレー 昼ごはん 地下食堂のどんもりそば大盛り玉子 夕ごはん そうめん、鯖の西京漬け、ほうれん草のお浸し、ひじきの白和え

午前、給与で日銀。帳簿書きの緊張感があまりなくて、ミスを繰り返す。赤の二重線だらけ。出張の際にマイレージを貯めるのは禁止という通知が回覧でくる。午後、旅費の計算と支払システムの修理依頼。あっという間に担当者が来庁。ぱぱっと直してくれて、お…

朝ごはん 焼肉のせ冷やしうどん(レタス、きゅうり、トマト) 昼ごはん ざるそば(たたき梅をつけ汁に溶かして食べる) 夕ごはん 豚肉と野菜のカレー おやつ 六花亭のおやつ、麦茶

夕方、Yシャツを生協で受け取って、そのまま丸井へ。印度の味が確実にあるのって丸井今井しか浮かばなかったので。地下で漬魚(鯖やトラウトサーモンの西京漬け)を買って、六花亭で土用餅とあんず、それに夏見舞も。図書館で子供の絵本を借りて、自分用に…

朝ごはん 冷やしうどん 昼ごはん 広島風ミックスお好み焼きにトッピングでチーズ 夕ごはん broteのクロワッサン

昼、妻を桶谷まで送って、その間に職場で仕事。上司も来てたので、きのうの一升餅をおすそ分け。きのう1歳になったと説明したら、「それはそれはおめでとうございます」と言ってもらえた。帰りに警備員さんにもおすそ分け。本通のお好み焼き屋さんに久しぶ…

朝ごはん エスポワールのパン 昼ごはん ドトールの新しいミラノサンド(マスタードチキンなんとか)、コーヒー おやつ ブルボンの誕生日ケーキ、broteのクロワッサン 夕ごはん プライムタイム、豚トロと生野菜のサラダ

朝、妻を職場に送って、戻ってきて子供と2人きり。宅配便の荷札をはがして遊んだり、ジョージの絵本を読んだり。お昼前、小さな鍋でごはんを炊いて、かぶと人参のおみそ汁も作って、食べさせる。おにぎりをもぐもぐ食べてるところがかわいい。生活笑百科、…

昼ごはん しょうゆさけ、たらこのおにぎり、玉子焼きと赤いウィンナー 夕ごはん スープカレー

午前、給料で日銀。最近保育園に入った女の子のお父さんが働いているのを見掛ける。戻ってからは月末支払分の書類の準備。微妙なケースをいちいち書類で確認。時間くう。午後もぶっ通しで。それでも終わらず、残業しながら後輩と月末提出の異動希望をどうす…

朝ごはん モカスティック(後輩がくれた)、コーヒー 昼ごはん カツカレー 夕ごはん ピザハットのピザ、プライムタイム、骨付きウィンナー

仕事帰り、保育園で運営委員会。風邪が流行ってる中で、うちの子は風邪も引かずに元気に通ってると褒められる。嬉しい。帰りの足がなくて、近所に住んでるお母さんに車で一緒に送ってもらう。車中、らでぃっしゅのことや桶谷の話なんかをする。同じような暮…

朝ごはん 海老マヨネーズ、明太子のおにぎり 昼ごはん 地下食堂のカツカレー 夕ごはん プライムタイム、レモンパセリのウィンナー、レタス、きゅうり