2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱も6度台になったので保育園に連れてく。が、昼前に園から電話が来て妻が迎えに。この熱、意外と長引いてる。午後、来週の会議の準備に取り掛かる。10分と15分の発表。10分のほうは思いつきで話せばなんとかなるけど、15分のほうは初めて見せるも…

息子の熱はさがらず。8度から9度台をうろうろ。きょうも園は休み。バイオのキーがあまりに打ちづらいので、薄いノートをネットで探す。B5サイズの薄いノート。ビスタが入ってるのにしようかと思ったけど、ネットくらいしかしないんだし、XP proで探す。…

朝、息子のほっぺが赤い。園に連れてったけど、昼前に熱があがってますと電話。心配なので中抜けして病院へ。診察待ちの中にはインフルエンザの子供とかもいて、自分の番が来るのを恐る恐る待つ。美原でついでに用を済ませ、昼ごはんをセブンで買って食べ、…

朝ごはん ミスドで海老グラタンパイ、エンゼルフレンチ、カフェオレ 昼ごはん 〆鯖のおぼろ昆布巻き寿司 おやつ 沖縄そば、焼き鳥 夕ごはん 波乗りジョニーにイカキムチと大根おろし、椎茸と長ねぎのみそ汁

朝、妻を桶谷に送り、ミスドでぼうっと。持ち帰りのおじいさんの間違い具合の微妙さ。「ハニーチェロ」「ポンデロング」「シュガーライズド」とか。昼寝中に抜け出して、セブンでメール便の発送。郵便局にも行って冊子小包で発送。きょうでひとまず一段落。…

朝ごはん ミスドのアメリカンコーヒー、海老グラタンパイ、抹茶チョコ 昼ごはん えびすのフライドライス 夕ごはん 牛しゃぶの味噌だれかけ、カップグラタン、漬物、ビール 夜食 塩ラーメン

朝、歯医者に行き、出張のチケットを買ってないのを思い出して、そのまま本町へ。JRプラザでパックの予約。ホテルはプリンスホテルタワーにした。グリーン車分も込みで2万円強。妻を迎えに行き、昼ごはんを食べようとコルツ、ハルヒメに向かうもどちらも…

午後、札幌から電話があって、今度の会議で発表してくださいと言われる。

うたばんに嵐の大野くん。「(ananで脱いだら)松潤よりは売れる自信あります」。ハリセンボン箕輪はるか、「(挨拶代わりに)神経が死んでるんです」/「こんなに触られたのは初めて」。「Get Money」のポイントが欲しくて楽天で買った『女帝花舞 第26巻 (…

18/100

為替サヤ取り入門 (現代の錬金術師シリーズ)作者: 小澤政太郎出版社/メーカー: パンローリング発売日: 2006/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見るこの本もアマゾンのレビューが低め(☆2つ)。

昼過ぎ、夫婦で美容室へ。お互い、満足のいく仕上がり。大野のコワンに寄って、ホルンとシュークリームを買ってく。図書館で久しぶりにたくさん本を借りる。R−1ぐらんぷりを見逃したのを悔やむ。悔しいのでyoutubeでチュートリアル徳井のヨギータを何度も…

朝ごはん らんぶるのケーキセット(ベークドチーズケーキ、コーヒー) 昼ごはん エスポワールのクリームドーナツ、豆乳クリームパン おやつ ローソンのジャイアントフランク 夕ごはん 豚肩ロースと野菜を一緒に炒めてごはんにのせたもの(醤油、みりん、酢各…

16-17/100

素人が書いた複式簿記作者: 岡部洋一出版社/メーカー: オーム社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 (アスカビジネス)作者: 山根亜希子出版社/メーカー: 明日香出版社…

妻を仕事に送り、らんぶる(札幌にも同じ名前の喫茶店があったような、どこだっけ)で来週の監査に向けて複式簿記の勉強。店内に暖炉があって、後ろにはストーブも。少し眠くなりかける。「Get Money」を通じて楽天の買い物をすれば、楽天ポイントに加えて、…

金スマにジャガー横田夫妻。「なんでプロポーズしたのよ」「どうしてかしらー」。会場からは「カーリー」のかけ声。

おやつ 川通り餅 昼ごはん 地下食堂のメンチカツ定食 夕ごはん 五穀ごはん、椎茸とねぎのみそ汁、和風おろしステーキ、ジョニ男

2.6-9.8

久しぶりの出勤。来月の出張予定の確認、納入予定のパソコンの話とかを上司と。夕方、後輩が急遽名古屋への出張が決まり、今日中に着く行き方を調べたり。結局、羽田まで飛行機で行き、新幹線で名古屋へ入ることになる。生協でYシャツをクリーニングに出す…

朝ごはん 妻の妹が作ってくれた南瓜のパウンドケーキ、妻の妹が巻いたサラダ巻 昼ごはん みっちゃんのお好み焼き おやつ キハチの胡麻ソフト おやつ ドーナツプラントのドーナツ(チョコいのとピスタチオ) 夕ごはん 照り焼きソーセージと鮭バター醤油おにぎ…

1.7-8.8

空港でもみじ饅頭をお土産に買って、羽田経由で帰宅。

朝ごはん 牡蠣祭りの牡蠣ぞうすい 昼ごはん フレッシュネスのダブルダブルクラシックバーガー、アイスオレンジティー おやつ 南瓜のパウンドケーキ 夕ごはん 牡蠣フライ、牛しゃぶサラダ、だし巻き玉子、大根おろし、ビール、焼き海苔、チーズ、野菜の煮物

友近となだぎ武のNGKでの新聞記事を読む。写真に添えられたコメント、「ウェディングドレス姿でボン・ジョヴィを熱唱する友近」。3人でダイアモンドシティへ。ベビーザラスで息子の足を測ってもらう。13センチ強。ルコックの靴を見たけど、14センチ…

昼ごはん 海苔巻き、いなりずし、かっぱ巻き、さつまいもの天ぷら、おつゆ おやつ パステル風プリン、紅茶 夕ごはん じゃがいものグラタン、パスタサラダ、ツナとクリームチーズとポテトサラダをフランスパンに詰めて焼いたもの、昼の残りもの

昼前に市内のお寺へ。お経をあげてもらった後、別室でぎゅうぎゅうになりながらごはんを食べる。息子も必死にかっぱ巻きを食べてた。夕方、妻の妹が作ってくれたパステル風プリンを食べる。ほんとパステル。いい妹をもった。夕ごはん後、みんなで居間でだら…

11時の船で島に渡り、早めの昼ごはん。息子は今日も天ぷらに目がなくて、天ぷら中心。南瓜の天ぷらやかき揚げを嬉しそうに食べてた。自宅で葬儀後、島の説教所で告別式。お棺をなでながら「じいさま、じいさま」とばあちゃんが言うのを見てると自然と涙が…

9時半の便で函館を出発し、1時過ぎに広島へ。バスとタクシーとフェリーを乗り継ぎ、4時からの通夜にぎりぎり間に合う。自宅での通夜は初めてかもしれない。通夜後、精進料理を居間で食べる。川内倫子の『Cui Cui』を思い出した。

(パラダイス山元『餃子のスゝメ』)

餃子 豚ロース150、豚バラ150、キャベツ葉(大)1枚、セロリ(葉と茎)1/2本、長ねぎ1/2本、にら1/3束、乾燥椎茸5個、生姜汁小さじ2、紹興酒大さじ1、栄養ドリンク漢方大さじ1、ごま油大さじ1、純正ラード大さじ1、塩小さじ1、三温糖…

14-15/100

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,祖父江慎,しりあがり寿出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見る社長が贈り続けた社員への手紙―渡邉…

3.7-8.2

ミスドでカフェオレとエビグラタンパイ食べながら今月の予定立て。窓際のおばさん2人組、1人がカフェオレのお替りをもらうのに乗じてもう1人(アメリカンコーヒー)が「私も(カフェオレを)頂こうかしら」とお願いするも、「コーヒーはコーヒーのお替り…

朝ごはん コワンのフレンチトースト、シナモン おやつ コワンのホルン、シュークリーム、三年番茶 夕ごはん サッポロクラシック、ツナと明太子のおにぎり、セブンのベルギーチョコのソフト、堅揚げポテト

13/100

累犯障害者作者: 山本譲司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/14メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 352回この商品を含むブログ (144件) を見る