2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎの便で羽田へ。品川に移動してお茶。短い時間だったけど、それでも楽しかった。梅の花で夕ごはんを買って成田エキスプレスへ乗り込む。すごーく感じの悪いタクシーでホテルへ。早目に寝るつもりが思いのほか寝付けず。

旅行前日。夜中になってからようやく荷造り。息子の荷物がむずかしい。どれくらいいるんだ、服とオムツ。

職場に国会議員が来る。

+2,856

FX

decoさんのFX投資を見て、やってみたいなあと思っていたFX。とりあえず3万通貨でスタート。すぐ決済した。 88.51-88.71 88.54-88.66 241.26-241.36

40/100

上司は思いつきでものを言う (集英社新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (184件) を見る59頁、「日本の会議というのは、議論をするところではなくて、承認をするとこ…

朝、蔦屋で借りてきたアンパンマンのビデオをデジタルビデオカメラにダビング。カセット4本分。職場から帰る頃、妻から「甘いものを」という電話が来たのでミモザに寄ってケーキを買ってく。店員の女の子の接客がよかった。自然な感じで。

朝、十字街の脳神経外科へ。明け方から5秒おきぐらいでズキンという痛みが続くので心配になって。МRIとX線を撮ったりして、結局は首の骨の歪みからくる神経痛では、ということで落ち着く。旅行をキャンセルするような症状だったら、と不安だったけど、そ…

けんか2日目。上司の直帰問題に職場が揺れる。残業して、後輩2人とラッピで夕ごはん。

夕ごはんでけんか。おかずを食べてたら「明日の弁当に持って行くからもう食べないで」と止められる。仕方ないので、セブンでサッポロクラシックと焼うどんを買ってきて夜食に。千原浩史の『-詩-05TOUR [DVD]』を観る。札幌公演、開演前にすみれ。味噌ラーメ…

給料日。テニススクールで来期分の支払い。2万弱。

夜中、旅行保険の契約。親はカード付帯の保険で済ますことにして、息子だけ個別に申し込み。1200円くらい。

39/100

わたしのマトカ作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見る8頁、「母親の小言がおわると、憔悴しきりのわたしに父親はそっとこう言った。「吐くまで食べる。えら…

午前中のんびり過ごし、昼前から外へ。元町のオーガニックフードのお店で野菜と石鹸を買ってから、赤井川のケルンへ。GWも過ぎたし空いてるかと思ったら駐車場満車。空いた所に入れて、店内で待つこと40分。ようやく席へ。うち、モッツァレラチーズとロ…

朝、職場へ。早めに仕事が片付いたので、昭和タウンプラザへ。息子の爪切り、電源タップ、『本音の履歴書』を買う。美原のドコモで支払方法の変更手続きを済ませ、五稜郭の六花亭へ。新商品のべイクドチーズケーキとチョコブラウニーなんかを買う。店員の女…

38/100

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (119件) を見る129頁、「とにかくいまの会社や仕事から学べることは、すべて学ぶこと。ただし、…

昼ごはん エースコックわかめラーメン、おにぎり 夕ごはん そぼろごはん、がごめ昆布と長ねぎのみそ汁、ほうれん草のかつお昆布和え。

札幌に転勤した先輩からメール。月末に出張でこっちに来ることになった、という内容。残念ながらその週は休暇中で、というところから色々と話。仕事の面で尊敬できる人が近くにいないのは淋しい。けど、来年すぐ札幌に追いかけるのも。自動車保険の会社から…

昼ごはん 筋子、たらこのおにぎり、おかずセット(ざんぎ、卵焼き、ウィンナーとか) 夕ごはん きのうのチキンカレーの残り、息子が水切りしたレタスと焼海苔のサラダ

午後、会議。30分くらいで終わる。会議後、「事前に何の打合せもないまま、あたかも決定事項のようにこっちの担当業務の話をしないでほしい」と上司に言う。オブラートに包むのをすっかり忘れる。夜、歯医者。上の詰め物、右下の虫歯の治療。サラダスピナ…

朝、やしきたかじんベストを聴きながら通勤。「やっぱ好っきゃねん」の「ねん」で、息子も「ねん」と。早めにあがって保育園へ。延滞してたやしきたかじんベストを返そうと思うも、夕ごはんの支度時間を考えると後回し。急いで帰ってごはん支度を済ます。野…

夕方、急遽飲み会をやることになって五稜郭へ。しばらく研修へ行ってしまう先輩の壮行会。飲み放題で2時間あっという間。気を遣うことなく色々と話せてよかった。帰りのタクシーの中でテニススクールの日なのを思い出して、急いで着替えて、歩いてスクール…

37/100

定時に帰る仕事術作者: ローラスタック,Laura Stack,古川奈々子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る

連休最終日。保育園の先生から言われていた息子の髪が長い問題を解決すべく、いつもの美容室へ。横と後ろを切ってもらう。髪が短くなった息子は男の子っぽさと丸っぽさが前よりも少し増してた。scoreの姉妹店で買い物し、保健所に車を置き、ベビーカーを押し…

連休3日目。八雲へ行く。渋滞に巻き込まれ、このままずっとかと心配したけど、森のラッピらへんですんなり流れだす。2時間くらいで到着。ハーベスター・八雲で昼ごはん。フライドチキン、グリルドチキン、スパイシーチキン、海鮮ロコモコ丼、野菜サラダ(…

連休2日目。午後からおでかけ。鹿部へ行く。途中、山川牧場でソフトクリームを買って食べながらドライブ。1時間くらいで間歇泉公園へ。入園料300円がちょうどいい感じの内容だった。間歇泉の吹上3回、足湯、鳥羽一郎の舟。昭和の文教堂で本を2冊買っ…

昼ごはん 焼きトマトのスパゲティー、茹でアスパラのタルタルソースがけ、クレソンのサラダ 夕ごはん 黒毛和牛ステーキ丼(おろしポン酢)、青梗菜と玉ねぎのみそ汁、レタスと焼海苔のサラダ

34-36/100

千円札は拾うな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を含むブログ (217件) を見る106頁、「変化をどのぐらい自分の生活に取り入れていけるかは、個人差がとても大きい。…

連休初日。1日家でのんびり。夕方、デジカメが届く。代引で3万円強。

いつだったか忘れたけどはなまるカフェでやってた美味しい焼きそばの作り方。キャベツは千切り(麺と同じ細さで食感がいい)、もやしはさっと洗って、野菜に油をまぶしておく。麺は水酒各大さじ1をまぶし、レンジで60秒加熱。粉末ソースにコクを出すため…

来月締切の報告つくり。月末に休めるように、宿題は残さなくていいように。給与の決裁、あまりの超勤の額の少なさに後輩に愚痴る。声が低くなる。ひどい有様。夜中、youtubeで青空の漫才(http://www.youtube.com/watch?v=DQePUdhvdaM)。「(小倉優子がコリ…