2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。午前、面接1件。午後、電話応対。その内容を踏まえて関係先に電話。その合間に依頼の電話を数本。引継書で「担当は厳しい」と書かれていた人たちになんとか受けてもらう。嬉しい。明後日からの休みに備えて、机の上を少しでも片付けたい。夕ごはん、…

いったん出勤。職場の車で上司と出張。午後からの用務だったので、昼ごはんを先に食べることにして、酒屋の敷地にある手打ち蕎麦屋へ。辛味おろし大根そばをご馳走になる。上司のとりごぼうそばも美味しそうだった。 錦水庵ジャンル:そば住所: 夕張郡栗山…

ドントクライ、ガール (Zero comics) [ ヤマシタトモコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > ボーイズラブ > リブレ出版 ゼロコミックスショップ: 楽天ブックス価格: 648円

きのうの救急車騒ぎの家の人が挨拶にくる。源吉兆庵のお菓子をもって夫婦で。陸乃宝珠を息子にあげたら、すごくおそるおそる食べてた。中からマスカットが出てきた時の息子の感動っぷりったら。山本小鉄氏が死去。中学生の時に、中島体育センターにプロレス…

札幌駅のヴィドへ。ピザとアイスコーヒーで朝ごはん。仕事関係の本読み。昼過ぎ、妻とクロスホテルのagoraへ。前菜ビュッフェ、タリアテッレ、デザートビュッフェ(わらび餅が美味しかった)と、コーヒー。隣の席のおばさんが旅行中の写真を冊子状にまとめて…

仕事。きのうの出張の報告書作り。隣の席の前任者と倶知安話で盛り上がる。あそこの喫茶店は・・・とか。昼ごはん、どんぐりの角煮まん。午後も書類作りとか。少し残業してから大通のジュンク堂へ。月曜日の研修のための本探し。コーチャンフォーになかった…

1日出張。倶知安駅前のホットケーキ屋で早めの昼ごはん。プレーンパンケーキとアイスコーヒー。730円。食後、研修の準備をする。少し早めに会場へ。先に来ていた関係者と打合せ。その後、研修。講義の時間が思いのほかかかってしまい、グループ協議の時…

早めに帰って、夕ごはんの準備。鶏の背肉をひと口大に切り、セロリを薄切りし、胡麻油で炒める。火が通ったら、焼きそばを入れ、酒とナンプラーで味付け。3食分の焼きそばがあっという間になくなったので、冷蔵庫にあったにベーコンと京唐辛子でチャーハン…

図書館で借りた。そんなでも・・・。 [rakuten:book:12019005:detail]

仕事後、妻と駅で待ち合わせ、串鳥で夕ごはん。飲まずに、しっかり食べる。牛タン、つくねチーズ、ポンポチが美味しかった。その後、コーチングの勉強会。達成可能な行動プランを作る、というテーマ。アサーティブネスの講座でもやったように、より具体的な…

図書館で借りた。 [rakuten:book:13208545:detail] 101頁、「大麻を吸う習慣がなかったのに、大麻取締法ができてから突然使われるようになったというのは、マリファナ自体が気持ちいから吸いたいのか、「規制されているので冒険したい」という人間の好奇…

仕事。午前、代理面接1件。とりあえず誰かに突っかかりたいんだろうなという人の対応。昼、ベーコンエッグ丼とピクルス。午後、自分の仕事を黙々と。定時に帰ろうと書類を片付けてたら、「暇なんだね」と言われる。早く帰りたいから昼休み削って仕事してる…

[rakuten:book:13690518:detail]

近所のドコモショップで機種変更。欲しかった機種が入荷待ちだったので、1つ下のランクのにした。まあ普通。ibodymoに入ったら1000円引きしてくれた。午後から図書館へ。その後、西岡の六花亭で遅めの昼ごはん。うち、4種チーズのピザ。妻、夏野菜のピ…

受けてみたフィンランドの教育作者: 実川真由,実川元子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 241回この商品を含むブログ (21件) を見る

午前中、仕事。プログラムの実施要領を読んだり、ワークシートを書いてみたり。午後、妻と待ち合わせて昼ごはん。タージマハール。水を足しに来る頻度が尋常じゃなくて面白い。イルムスで少し買い物。その後、ゴディバで抹茶の。大丸の地下でベーコンや黒毛…

仕事。きのうの人は直接担当することに。1件目。午後、調整メイン。仕事帰りにドコモへ。手続きを少しして、パンフレットをもらって帰る。機種変しようかと。

仕事。午後、向かいの人が出張なので、代理で面接。ウーマンラッシュアワー、「森光子は俺達のマザーテレサ」。

朝、ごはんを炊いて、朝ごはん用に小さなおにぎりを作る。あとは、妻作のコーンスープとか。コーンスープにさつまいもが入ると、こうも美味しいのかとびっくり。仕事。電話応対中心の午前。大声で電話してると、思いのほかこちらの話が通りやすいような錯覚…

仕事。金曜日の件で、上司からいろいろ指示をもらって対応。昼ごはん、湯葉おにぎりと昨日のエスカベッシュ。午後、報告書の処理とか。きのう先輩から依頼された仕事を断ったら、今日になっていろいろと言われた。勝間和代が「断る力」とか言うから。地で実…

保育園がお盆休みなので、年休を取って、子供たちと過ごす。「どこに行きたい?」と聞いたら、「KID-O-KID」と言うので東札幌へ。1時間くらい遊ばせて、帰りにまちむら牧場でおやつ(うち:チョコパフェ、息子:アイスココア、娘:ロールケーキとオレンジジ…

午後からライジングサン明けのたくやくん達と近所の回転寿司へ。秋刀魚、炙りキングサーモン、ホッキとか。帰り、ジャスコに寄る。眼鏡のレンズの傷がすごいことになってるので、眼鏡屋でレンズだけ交換した場合の値段を聞く。28,000円とか。「ちょっ…

家族でライジングサンに。函館時代に飛行機で来てたのと比べれば、かなり気軽に行ける。車で40分くらい。息子が芸人まこと(http://www.p-jam.net/~makoto/index.html)の大道芸を昼と夜と楽しそうに観ていた。

仕事。朝から大事な案件。指令室みたいな部屋とか。午後に入っていい感じで目途がついた。思いのほか時間がかからなくてよかった。母に保育園の迎えを頼んでいたので、いったん家に戻って、車を取ってから実家へ。妻が夜中の1時前にライジングサンの会場ま…

朝ごはん カンパーニュにカルピスバター、森彦のアイスコーヒー おやつ ミニッツメイド(オレンジ) おやつ 銀だこ

眠い目をこすって早起き。家族で息子のプールへ。短期講習の2日目。途中、プールサイドで見学できる時間が設けられていたので、そばに行って見てみる。ワッペン欲しさに頑張る息子。なんとか、1級進級してよかった。ジャスコでおやつを食べ、買い物をして…

眠い目をこすって早起き。息子と2人でプールへ。短期講習の初日。5人クラスの中でも、息子はだんとつでびびりだったけど、コーチのところに飛び込んだり、顔を水につけようと、いろいろと頑張ってた。どんぐりで昼ごはんを食べてから妻の用事を済ませ、コ…