2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。妻と娘がおせちを取りに出かけたので、息子と生活クラブのホットケーキミックスでホットケーキ作り。息子は5枚くらい食べていた。夕ごはん、パンと、ル・ヴァンテールのおせち。食後に、海老天のせそば。

国試の勉強がほとんど。3時過ぎ、息子と近所のローソンへおやつを買いに。小腹も空いていたし、カップ麺を買うことに。自分はカレーヌードル。息子が何を買うのかなあと見てたら、どんべえの特盛。小1ってすごい。妻が携帯の契約で帰りが遅そうだったので…

朝、少し早起きして、久しぶりにお弁当づくり。ごはん、豚バラを焼いて豚丼のたれで味付け。アルトバイエルンを茹でて、ほうれん草のおひたし、それから胡瓜の乱切りにミニトマトも。仕事。朝、地下鉄で外勤1件。いま一番すきな仕事、かつ楽しい相手なので…

土曜日。息子と一緒にローソンへお昼ごはんを買いに行き、外でお別れ。娘を保育園に連れて行き(超ご機嫌斜め)、妻をプールへ送る。家にいったん戻り、少しぼうっとしてから、歩いてファクトリーへ。一足先にラ・ブリックに行き、昼からの予約をお願い。対…

仕事。午前、事例検討会を外部講師を呼んで2時間。期待していた内容ではなく、基本の復習という感じ。午後、面接1件。長年の関与で、少しさみしい感じも。あとは、会計から指示された訳のわからない仕事(これは純粋に会計の仕事では?と思うもの)を2つ…

仕事。午前、面接1件。午後、担当者に来てもらい、書類を見ながら案件の説明。その後、休み明けの先輩から書類のデータをもらい、参考にしながら提出書類を作る。4枚できれいにまとまった感じ。途中途中、隣の先輩としきりにおしゃべりしたり、函館へ異動…

夕方、富士メガネにメガネを受け取りに行く。レンズのちょうどいちばん見える部分の傷が、交換したことでなくなったので、すごく見える感。歩いて大丸へ。幅広足用の靴を1足買って、地下でフルーツトマト、モリモトでケーキを買って帰る。帰り道、雪に埋ま…