2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から人間ドッグ。エコーとったり、踏み台したり、けっこう本格的。腹部CTもやったので、けっこう面白かった。終了後、女医さんにめちゃくちゃ怒られて帰る。このままだと健やかな40代は迎えられませんよ、とかなんとか。夜、職場の会議へ。2時間の予…

朝から出張。昼前に帯広着。駅で講師の先生たちとばったり。挨拶をする。インディアンでカツカレー。作る人の目の前に座ったので、手際の良さを見ながら食べる。六花亭本店で3時間限定というサクサクパイを1本買って、飲食スペースで無料のコーヒーと一緒…

妻や子どもたちを送った後、コンベンションセンターへ。関係団体のセミナーに参加。前から聞いてみたかった筑波の先生の話が聞けてよかった。子どもたちをプールに連れて行き、帰ってきて昼寝。のつもりが、意外とたくさん寝てしまって、8時起き。

午前、事務室で仕事。午後から外勤。セミナーに参加してたら、隣にいつもお世話になっている人。3時から別のところに行くんです、というので、そっちにも行くことに。歩いて移動。燃え尽きた結果の事件で、色々考えながら話を聞く。職場に戻って、机の整理…

午前、面接1件。午後、今年一番頑張った仕事の最終回。意外と人も集まって、楽しく終わる。アンケートの結果も予想以上に好評でよかった。来年も続けるように。講師に残ってもらって、スーパーバイズ。基本がないと対応できないものだなあと、他の人の発言…

仕事。夕方、関係機関と意見交換会。そのまま、移動して懇談会。行く前は休みたいなあと思ったが、かなり仕事に密接した話が聞けたので、行ってよかった。

日曜日。昼までゆっくり過ごす。妻が子どもたちをプールに連れて行ってくれている間、部屋の掃除機かけ、夕ごはんのおかず作り(コールスロー、ひじきの煮物)、金魚の水換えなど。夕方、歩いて丸井へ。アイコ、牛肉の細切れ、クレソンなどを買って帰る。ダ…

コーチャンフォーで買った本。

朝、森永のホットケーキミックスでホットケーキを作る。もっと膨らむという魔法の袋を入れて作ってみるも、意外と普通。というか、生活クラブのホットケーキミックスの膨らみに慣れすぎてしまってて、魔法の袋のありがたみを感じられず。その後、魔法の袋を…

休日出勤。机周りのいらない書類をシュレッダーに。あとは、年度内にやっておきたい仕事のピックアップ。妻を迎えに行き、ひなちゃんで昼ごはん。デラックス肉たまにそば大盛り。息子、娘の順で迎えに行き、プールへ。娘が行きたくないというので、西友へ。…

仕事から帰ってきたら、父から手書きの手紙が届いてて、中を見たら、何日か前に息子を預かってもらった時に、父が息子に頼まれ、ペットボトルを開けてあげたら、息子が「ありがとう」と言ってくれて、「ありがとう」がちゃんと言える子になってほしかったの…