2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。サブ業務がなかなかうまくいかず。適当に愚痴って気晴らす。夕ごはん、あさりとベーコンのスパゲティー、かまぼこと水菜のサラダ。娘がえび丸天を気に入ったようで、マヨネーズをつけて、たくさん食べた。JOIN ALIVE2013のサイトを見てたら、ICEとかす…

午前、河川敷へ。キャッチボールとか。昼ごはん、千歳鶴に併設されているすみれで味噌ラーメンとチャーハン。帰りにソフトクリーム。帰ってきて、ダービー。キズナが優勝。夕方、また河川敷へ。キャッチボール、凧揚げとか。夕ごはん、ベーコンとにんにくの…

午前中、子どもたちと河川敷へ。サッカーしたり、バナナ鬼ごっこしたり。昼ごはん、アリオのフードコート。子どもたちはラーメン、妻はチャンポン、自分は丸亀製麺。夕ごはん、餃子。食後、ふとんで誰と寝るかおしゃべり。子どもたちが寝た後、コーチャンフ…

午前、家でレポート作成。自立支援医療について書いた。昼ごはん、妻と息子とお好み焼き。プールをさぼった息子と娘が、昼寝中の父母のそばで話しているのを盗み聞き。「お腹すいたー。けど、何も作ってくれないし。」(息子)→「お腹すいたって文句言ってな…

5日間の研修が終了。夕方帰宅したら、娘が玄関まで迎えに来てくれた。久しぶりに会うので、きゃっきゃきゃっきゃ言ってた。夕ごはん、カレーそば。いま読んでる本(西田博著『新しい刑務所のかたち』)235ページ、「美祢社会復帰促進センターで行われて…

娘の好きなおもちゃを買うためにお出かけ。地下鉄を乗り継ぎ、ポケモンセンターへ。新しいカードのセットを速攻で選ぶ娘。優柔不断な息子と対照的。モリモトでミニメロンパン、大丸で手巻きずしの材料、点天の手羽餃子、母の日のプレゼントを買って帰る。山…

朝からおたる水族館へ。銭函IC先で事故があり、下道へ。ニシン御殿あたりから水族館の駐車場待ちの列。こどもの日で子どもは無料。イルカショーなど。息子がいちばん楽しそうだったのは、トドやあらざしにエサをあげている時だった。遅めの昼ごはんをかま…

子どもたちとスガイディノスへ。ボーリング2ゲーム。ガーターなしのレーンにしたおかげで、子どもたちも楽しそうだった。また行きたいそう。妻にアンデルセンでパンを買って、自分たちはマックで昼ごはんを買って帰る。ダブルクォーターパウンダーチーズの…

仕事。書類作り。エクセルの表作りが楽しい。ローソンでウチカフェ・アイスクリーム(http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0147.html)、195円。夕ごはん、ごはん、きのうから作っておいた牛スジの味噌煮込み、おからナポリタン、水菜とベ…