2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日の道新に載っていた砂川市立病院精神神経科部長内海久美子さんの話。「通帳を盗られたという妄想は、盗まれないよう分かりにくい場所にしまい直したことが原因である場合が多い。移動したのは忘れても、前の保管場所は覚えている。わたしたちなら…

仕事。いったん出勤後、昼前から出張。地下鉄とJRを乗り継いで、新千歳へ。快速を降りるときに外国人の夫婦がスーツケースとベビーカーを下すのに大変そうだったので、少し手伝ってあげたら、すごく喜ばれた。あんなことなら何ぼでも。次郎長で塩ラーメン…

仕事。JRで帯広へ日帰り出張。少し早めに着いたので、六花亭で昼ごはん。さくさくパイとアイスコーヒー。年配の夫婦(80代くらい)が、ショートケーキと白玉ぜんざいで誕生祝いをしていた。おばあさんが「今までありがとうございます。これからの10年…

医療・保健・福祉・心理専門職のためのアセスメント技術を高めるハンドブック―ケースレポートの方法からケース検討会議の技術まで―作者: 近藤直司出版社/メーカー: 明石書店発売日: 2012/05/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ…

昼前からモエレ沼公園へ。キャッチボールをしたり、山に登ったり。山から下りようと娘に話すと、「ちょっと待って、転がって降りるから」ときゃーきゃー叫びながら転がり落ちていた。ガラスのピラミッド内の売店で、あげ芋みたいの、ホットサンド、ランチボ…