■
- 作者: 榎本まみ
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2012/09/24
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 83回
- この商品を含むブログ (38件) を見る
112頁、「そんなことないですよ!お客さまはちゃんと電話に出てくださるじゃないですか!ダメじゃありませんよ!!」
116−117頁、「「色々厳しいことを申し上げましたが、くれぐれもご無理はしないでくださいね。お客さまのお体が一番大切なんですから。では、ご入金お待ちしています」(中略)でも逆に、最後の言葉さえ印象が良ければ、その会話全体の印象がよくなることもある。」
151頁、「すると先輩はこんなアドバイスをくれた。「とにかく、ゆっくりしゃべって。そうしたら自身がありそうに聞こえるから」。
208頁、「謝罪は何度も繰り返すと誠意が薄まるので、黄金比は、謝罪2に対しお礼1です。「申し訳ございません」が3回続くと、くどいと考えてください」。
ぶっちぎり理論38―落ちこぼれでも3秒で社内エースに変わる!―
- 作者: 後田 良輔
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2011/07/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 39回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
140頁、つむじ理論。「お辞儀のときに、「自分のつむじ」を相手に見せる。」
176頁、家族構成理論。「相手の家族にまつわる情報は、絶対に聞きもらさない。」
198頁、拝む理論。「メールの返信は「拝受しました」ではじめる。」