2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FX

朝、損切り。ポンド円1枚とランド円5枚。証拠金使用率が56%から42%に下がったのを見て安心して仕事に行く。これくらいなら乗り切れそう。スワップ1日2000円で、1ヶ月6万。1年持てば72万と考えれば我慢できそう。それまでに247円に戻っ…

午後、電話の関係で担当さんが来る。工事費用のおおよその額を教えてもらう。なんとかなりそう。来年の勤務地の希望を上司に提出し、もしかしたら再来週あるかもしれない札幌出張に備えてホテルをどこにするか考える。ここ(http://www.crosshotel.com/sappo…

たまの休日。おやつくらいの時間に近所の保育園へ。参議院議員選挙。入れたい人は投票しなくても受かると下馬評があったので、違う人に。すごく微妙。元町で野菜を買って、図書館で本を借りて、生協でアイスとビールを買って帰る。夕ごはん、肉みそごはん(…

FX

ポンド円の下げがすごすぎて、現実味がない。含み損すごい。けど、いつかあがるだろうって楽観論でしばらく放置。きょうの朝現在で240円半ば。245円くらいになったら、いったん損切りしようかなあ。

朝、妻を仕事に送り、息子を保育園へ。大量の雨でタイヤの半分くらいが水に埋まってる感触。仕事はやめて、ミスドにリッチドーナツ(ようやく函館にも)を食べに行こうと思ったら、ミスドの駐車場も水で半分くらい埋まってた。あきらめて帰る。昼過ぎ、新し…

1時間早めにあがって保育園の行事へ。3回目の今回、職場の人にも来てもらえた。息子のために、少しずつ周りの人を(言葉は悪いけど)巻き込めてるのが嬉しい。2次会はパスして、セブンで夕ごはんを買ってから帰宅。3回目の結婚記念日。仕事から急いで帰…

FX

朝、ポンド円が247円台まで落ちてたので4枚買う。これでポンド円6枚、ランド円1枚がポジ。仕事から帰ってきたら、さらに下げてて含み損が最高8万弱まで。11時現在246円後半で6万強の含み損。しばらく漬ける。ポンド円とランド円のスワップ、1…

夜中、妻と寝ていた息子が急に起き上がり、うちのふとんに走ってくる。すごくにこにこしてるから「一緒に寝るかい?」と聞くと「うん」と答えて、妻のベッドに戻っていた。ねぼけてたんかー。

旅行中のカードの請求書が遂に届く。イヴァナ・ヘルシンキの分や空港で買ったこまごましたお土産の分。妻の日記(http://kitchen.petit.cc/)にもあったけど、1€=168円前後で請求がきてた。今は165円くらいだから、旅行中にあがって、帰国して下がる…

犯罪被害者の心の傷作者: 小西聖子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

休日出勤。3時くらいまで仕事。妻に迎えに来てもらい、そのまま図書館へ。カウンセリング関係の本を自分用に借り、息子にのりものの本を3冊借りてく。トラック、特急、飛行機・船の3冊。図書館の中で「ちんちんぽっぽー、ちんぽっぽー」という下品な歌を…

午前中、職場へ。来月までの報告を1本済ます。妻を迎えに行き、いつもの如く、昼ごはんをどこで食べるかで悩む。結局、金森倉庫らへんのイタリア料理屋へ。うち、パスタセット(カルボ)。むこう、ピザセット(ソーレ)。ランチ時で混んでる訳でもないのに…

午前、こまごまと支払。今月分はとりあえずだいたい目途がつく。午後、上司が職場の書籍にやたらと書き込みをしてるから「それ、私物でしたっけ」と聞いたら「自分のだと勘違いしてた」とか。「違いますけど」と言ったら「大事なところに線を引いておくと後…

隣課の会議の手伝い。昼ごはんに弁当をご馳走になる。仕事後、先輩の研修講師デビューを祝って、小さな飲み会。3時間くらい飲んで、後輩とタクシーで帰る。

FX

ポンド円2枚、ドル円2枚、ユーロ1枚。5枚もあると、スワップが1日1000円くらいもらえるので嬉しい。

朝、5時起き。早起きな息子に朝ごはんの支度をする。ごはんに焼鮭をほぐしてかけたもの、みそ汁。メロンも食べ、朝からお腹ぱんぱんになってた。断乳3日目。きのうおとついより全然泣かなくなった。息子なりに、少しずつ状況を掴めてきたんだろうか。携帯…

朝、5時半起き。早起きな息子に起こされる。きのう、妻がだしをとっておいてくれたので、なめこと長ねぎのみそ汁を作る。それと、えのき茸茶漬ごはんが朝ごはん。断乳2日目。部屋を真っ暗にし、2人がかりで寝かす。やっぱり少し泣く。30分くらいして、…

断乳1日目。昼から、欲しがる度に「もうバイバイしたね」と説得して過ごす。寝る前、いつも通り飲みたがる。「バイバイしようね」と抱っこしながら話す。すごく泣く。2年ものあいだ吸ってきたものを、そんな簡単に忘れられるはずがない。1時間弱かかって…

休日出勤。途中、仕事中の妻から、紅茶豚の火を消した記憶がないので家に見に帰ってほしいと携帯に電話。急いで帰ると、本当に火がついたままだった。火を消し、妻を迎えに行き、昼ごはんを食べ、また職場に戻る。きょうの競馬にダイナマイトシコク(http://…

FX

ポンド円3枚、ドル円2枚購入。高値で買ったのでさっさと決済したい。

久しぶりに残業。上司が帰ってしまったので、後輩とコーラを飲みながら黙々と仕事をする(つもりが、悪口に花が咲く)。

+31588(46688)

FX

すごい下げてたのでドル円とポンド円を1枚ずつ。夜にはいい感じであがったので決済。最近読んでるひろしさんのブログ(http://55i55.blog46.fc2.com/blog-entry-1475.html)にもあるけど、下がったら沢山買うつもりではいるのに、実際はなかなかガツンとは…

出張3日目。駅前のミスドでリッチドーナツを買ってから品川へ。DEAN&DELUCAで妻に頼まれてたものを買って、京急で空港へ。少しも頭を遣わずに職場のお土産を買って、赤坂離宮で炒麺、キハチで胡麻ソフトを食べてから搭乗。予定時刻より15分くらい遅れて出…

出張2日目。朝から会議。終了後、飲み会を断ってホテルへ。大田区ウォーカーで夕ごはんどころを探して、羽根つき餃子のお店に決めたけど、どこなのかわからず途方に暮れようとした矢先、雨なのに行列の出来てるとんかつ屋があったので、なんとなく並ぶ。ロ…

出張1日目。名刺入れを忘れたので職場へ。明日から研修の後輩と少しだけ話して急いで出発。東京への便、前の席に元光GENJIの山本淳一が座ってた。一般人になったせいもあってか、オーラは消しているようだった。いったんホテルに荷物を置いてから、表参道の…

+11200(15100)

FX

ポンド円。247円以上での買いは怖くて無理。また下がるのを待つ。

夕方まで出張。森で食べた夕張メロンミックスソフトが美味しかった。帰路は部下が運転してくれたけど、ブレーキのタイミングが違いすぎて怖かった。夕ごはんをさっと済ませ、妻をプールに送り、その間、息子と美原の本屋へ。妻の分の息子への誕生日プレゼン…

+3900

FX

ポンド円。246.60くらいでひろって、247.00くらいで決済といういつものパターン。

風邪。午後半休。プール帰りの妻をひろい、保育園へ。「ささのはさらさら」を上手に歌えるようになったが嬉しいのか、だっこしたら何度も歌ってくれた。ツルハで高いティッシュ(鼻水すごい)と風邪薬を買って、セブンで夕ごはんを買って帰る。ごぼう天おろ…

通勤途中で聴くノースの「エイティトゥポインファイノースウェーブ」のポインとウェーブを息子が真似した。仕事後、職場の飲み会。いつもの焼肉屋で1人7500円コース。厚切りタンとサーロインステーキのおろしポン酢が美味しかった。タクシーで帰って、…