2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはん 天丼(海老、蟹、青じそ)、わかめと長ねぎのみそ汁、ざるそば、ポテトサラダ おやつ 出張土産の黒胡麻のお菓子 夕ごはん キングハラス、ツナゲソ、しめ鯖、茶碗蒸しとか@ひゃくまるくん

午前、年末調整をひたすら。昼休み、隣の課の課長にごはんをご馳走になる。天丼とざるそばのセット。午後、たまってた文書を決裁に出して、来月の仕事の流れを確認したり。幹事で集まって、忘年会の会場選び。前に話し合ったときは元町で、って言ってたけど…

朝ごはん ごはん、わかめと長ねぎと豆腐のみそ汁、肉じゃが、ウィンナーとか 昼ごはん チーズドッグセット@ネイサンズ おやつ クレームブリュレラテ@スタバ 夕ごはん 24層のラザニア、コールドビーフ(いい肉の日なので)、秋鮭とトリュフのライスコロッケ…

出張2日目。地下鉄の駅で待ち合わせて、昨日とは別のショールームへ。課長さんに案内してもらって、ショールーム兼オフィスをぐるっと見せてもらう。予算的に言ったら、こっちのほうがあり得るので、色々質問したり。少しだけお茶して、飛行機の時間まで自…

昼ごはん カツカレー@空港のレストラン おやつ 羊羹と抹茶グラッセのセット@虎屋 夕ごはん グラコロセット@高輪ウィングのマック(店員さんがやたら高年齢)

出張1日目。羽田で昼ごはんを食べて、午後から赤坂見附にあるショールームへ。スライディングドアなんかを説明受けながら見て回る。少し早めに終わったので銀座へ。虎屋茶房でお茶して、伊東屋でクリスマスカードを買って、明日の待ち合わせ場所を決めて解…

朝ごはん きのうの塩豚のスープにごはんを入れた雑炊 昼ごはん 鯖の昆布巻き寿司、やわらかカツ丼、白菜とほうれん草の煮びたし 夕ごはん 牡蠣とほうれん草のグラタン、リーフレタスと胡瓜とトマトとハムのサラダ、もずくスープ、キリン一番搾り おやつ 六花…

日曜らしい日曜。昼過ぎに生協で10倍の買い物。知内産かき、食器用スポンジ、リーフレタスとか。コジマでコンパクトフラッシュ、五稜郭公園のほうの六花亭でおやつを買って帰る。夕ごはん、ほうれん草を固めに茹でて、白ワインとローリエで下味つけた牡蠣…

朝ごはん 五穀ごはん、もずくスープ、丸井で買った北桧山の無添加チーズフランク、トマト、小松菜と白菜の煮びたし 昼ごはん 冷凍の海老ドリア おやつ 六花亭のおやつを色々と 夕ごはん かぶとごぼうと人参と塩豚のスープ

出張前に共済の仕事をしておこうと昼から職場へ。1時間半くらい仕事。五稜郭の六花亭に寄って、おやつをたくさん買う。もう何度も行ってるのに、入口の犬の銅像にいつもビクッとなる。本通のGSで給油。40リッターくらい。きょうはガソリンのところの水…

昼ごはん チーズおかか、さけのおにぎり、日替わりおかず@佐くら 夕ごはん 五穀ごはん、カキフライ(酸っぱいピクルス入りのタルタルソース)、鰯の梅煮、小松菜とえのきの煮びたし、いかしゅうまい、トマト

あわただしい1日。ハロワに雇用保険のことで確認に行ったり、札幌に何度も電話したり。冬のボーナスの額も決まったので、年末調整用のソフトに入力。忘年会のことで幹事会議も。煌とか、紫ぜんとか、普段行かないところに行ってみたい。『フィールヤング』…

朝ごはん もちもちチョコ、サントリー烏龍茶 昼ごはん バンビーナのしっとりメイプル おやつ もっちーな 夕ごはん 五穀ごはん、もずくスープ、刺身(つぶ、しまあじ、大トロ)、椎茸とごぼうとたけのこの煮物

午後だけ年休。妻がハロワに行ってる間、子供と過ごす。車の中に2時間いるのもあれだし、職場に子供を連れて遊びに。ついでにbroteにも行って、パンを買って帰る。丸井で夕ごはんの買い物をして、六花亭でクリスマスケーキの予約。ひとなつっこい店員さんが…

昼ごはん 五穀ごはん、ミニトマトと青しそのサラダ、いかしゅうまい、鯖の一夜干し おやつ ミラノサンドC(鶏肉とベーコンの)、ブレンドS@ドトール 夕ごはん チキンカレー、レタスときゅうりとハムのサラダ

頭が痛くて、しばらく布団の中。ごはんを作るためにのそのそ起きる。昼ごはん、一夜干しの鯖をようやく。1枚170円なら意外と美味しいかも。テイオーのオレンジハウスでちょっと買い物して、それからヨーカドー。本屋で『InRed』の今月のおまけ(ZUCCAの…

午後、市民会館で年末調整説明会。駐車場が満車で、開始時刻から20分遅れでようやく入れた。国民年金保険料の添付書類が必要になった位で、特に大きな改正点は無し。仕事帰り、市電で五稜郭まで出る。丸井今井の六花亭でりんごシフォン(紅玉)と君が家。…

朝ごはん しっとりチョコペストリー、サントリー烏龍茶 昼ごはん(お弁当) 五穀ごはん、青じそ、焼鮭、ごぼうと椎茸と人参とこんにゃくの煮物、茹で小松菜、ミニトマト、イカフライ 夕ごはん 五穀ごはん、めかぶ、ポテトサラダ(飛田和緒さんの作り方)、レ…

午後、後輩とスタンドに行って官用車のタイヤ交換。戻ってきて、年末調整のデータ入力をこつこつと。早めにあがって、生協でクリーニングのYシャツを受け取って帰る。夕ごはん、たくさんあるじゃがいもを使ってポテトサラダ。茹でたてのじゃがいもにコンソ…

昼ごはん しめ鯖の昆布巻き寿司、蟹いなり、チョコホイップクロワッサン、野菜入り焼油揚げ、えのきと小松菜の煮びたし おやつ 焼き芋 夕ごはん 雑穀ごはん、さんまの葱あんかけ、れんこんとごぼうと人参のきんぴら、マカロニサラダ、めかぶ、胡瓜とわかめの…

朝から育児板。必要なものを買い物リストに。ツルハで塗り薬を買って、生協で昼ごはんの買い物。蟹いなりが意外とかにかにしてなくて拍子抜け。「PTA会長の娘の処分くらい甘い」(いいとも増刊号のスピードワゴン)。競馬中継を見て(1着ハットトリック…

昼ごはん 五穀ごはん、わかめと長ねぎのみそ汁、みちのく鶏の野菜あんかけ 夕ごはん アルチェネロの焼き茄子味、白菜と豚バラの重ね蒸し(辛いポン酢で)

マツダのお店でタイヤ交換。ついでにベビーシートの付け方も教わる。今までの付け方は間違ってみたいで、説明書見ながらようやくちゃんと。三省堂で『フィールヤング』、『天然生活 2005年 12月号』、それとid:twodogsさんやid:ozimさんが面白いと言ってた東…

朝ごはん カスタードデニッシュ、キリン生茶八女なんとか 昼ごはん ごはん、帆立の甘煮、海老グラタン、里芋の煮物、鶏肉とくらげの中華サラダなど 夕ごはん ビール、日本酒、ローストビーフちょっと

上司から年末調整ソフトが添付されたメールをもらう。さっそく自分の給料を入れてみる。扶養が1人増えた関係で、ボーナスから所得税を引かなくてもよさそう。嬉しい。後輩と一緒に、他課の行事のお手伝い。いったん職場に車を置きに戻って、タクシーでまた…

朝ごはん マーラーカオ、サントリー烏龍茶 昼ごはん(お弁当) しそゆかりごはん、椎茸と人参とごぼうと鶏肉の煮物、小松菜のおひたし、鶏肉の唐揚げ 夕ごはん 五穀ごはん、白菜と豚肉のトウチ蒸し、トマトのレモンサラダ、マカロニサラダ、鰯つみれとごぼう…

仕事中、窓から外を見たら真っ白。昼休みにマツダの担当さんに電話して、タイヤ交換の予約。もう混んでないですよ、って言われたってことは、みんなもう交換が済んでるってことかね。夕ごはん、白菜が半玉あったので、高山なおみ『日々ごはん4』に出てた豚…

朝ごはん 粒ピーナッツパン、キリン生茶 昼ごはん 塩ラーメン、カレーライスのセット、ミニサラダ@近所のラーメン屋 夕ごはん 五穀ごはん、小松菜と油揚げの煮びたし、サーモンチーズフライ、秋刀魚の竜田揚げあんかけ、餃子、トマトと青じそのサラダ おやつ…

朝、来月から暫定的に始まることになった施策についての会議。どのような手続があるのかわかってないし、勉強しないと。帰ってきたら、らでぃっしゅぼーやから資料と一緒にお試し野菜が届く。じゃがいも、人参、玉ねぎのセット。今月1ヶ月はお試し期間。北…

朝ごはん カスタードデニッシュ、サントリー烏龍茶 昼ごはん(お弁当) しそゆかりごはん、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、若鶏の唐揚げ 夕ごはん 日本の味(四川の味(http://www.mascot.co.jp/index2.html)ってのもあるんね)、とれたてホップ一番絞り