天然生活 2005年 12月号マツダのお店でタイヤ交換。ついでにベビーシートの付け方も教わる。今までの付け方は間違ってみたいで、説明書見ながらようやくちゃんと。

三省堂で『フィールヤング』、『天然生活 2005年 12月号』、それとid:twodogsさんやid:ozimさんが面白いと言ってた東村アキコきせかえユカちゃん 8 (りぼんマスコットコミックス)』も。細かくツボを突かれる感じ。おもしい。

夕ごはん、白菜と豚バラを交互に重ね、針くらいの細さに千切りした生姜とかつお節をまぶして、日本酒大さじ2かけてふたをする。水分はそれだけで、あとは白菜から出てくる分で。塩を入れるか悩んで、結局ポン酢で食べることに。味の調節をしながら食べれて、すごくよかった。