2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス。向かいの先輩と家族持ちの哀しみについて、採用2年目の子に切々と話す。「自分で全部使ったことなんてない」「ボーナスは生活費の一部で、なければまわらない」とか。実際、もらう前から半分はカードの支払に消える。貯金に全部まわすとか、1度…

午前、隣課の課長から頼まれた報告書の作成。事業成績を見ながら電卓をこつこつ。昼休み、向かいの先輩と地下の食堂へ。どうでもいい話をしながら昼ごはん。午後、きのう雑誌で読んだ山崎元の意見(「まず、上司とはムダな対立はしないことですね。上司とい…

緑のたぬきがいつの間にか3分になってた。これで赤いきつねとの差は2分に広がる。

午前中、保育園のバザー。2時間くらい外にいただけで首の後ろが痛い。日焼けか。図書館で本を借り、蔦屋にも寄ってから帰る。昼寝後、息子とお風呂。せっけんの泡をたくさん作って、お互いにつけあう。夜中、youtubeをだらだら。高校時代にACOが好きだった…

[rakuten:book:12710096:detail] 39頁、「やがて二人はいくぶん正気と元気を取り戻し、はじめて体をあわせたものの、敷布団に初の交わりの跡を残してしまい、その後京都へは幾度も一緒に行ったのだが、そこは二度と泊まれぬ宿になった。後になっての容子の…

年休。息子を保育園に送り、妻と産婦人科へ。担当は院長。超音波を見ながら、赤ちゃんの状態について細かく説明してもらう。頭と足の長さの割には、お腹まわりが細いそう。親に似なくてよかった。妻を職場に送り、車の12カ月点検。ディーラーに預けて、い…

父の日。昼寝の間に妻が予約してくれてたので、鍛冶の焼肉屋へ。上物6点盛り、大トロカルビ、サガリとか。妻は丸腸をたくさん。息子はソーセージと豚バラとか。3人で14000円弱。ケーキ屋でショコラクラシックとジャージープリンを買ってもらってから…

休日出勤。マニュアル作りのための法律読み。飽きて、出張の手配にJR本町プラザへ。ノボテル札幌とトリニティとで悩んで、ノボテルにする。これで中島公園方面のホテルはだいたい泊まれた気がする。パークホテルに、アートホテルス札幌に、エクセルホテル…

仕事後、妻と待ち合わせて保育園の会議。いつものメンバーのみ出席。8時くらいまでやって帰る。

息子に買った自転車が届く。

できる会社の社是・社訓 (新潮新書) [ 千野信浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 734円カンブリア宮殿にも出てた日本電産について知りたかったところに、ちょうど紹介されていた。20頁、「整理…

いつもより早起き。「Get Money」経由で息子の誕生日プレゼントに【20%OFF】 2008年モデル2008 LOUIS GARNEAU ルイガノ LGS-J12 キッズバイク 子供用自転車 【...を買う。仕事。なかなか調子でない。札幌から電話がくるたびに苛々する。発注1件。早目にあ…

競輪場へ。ちょうど1Rの発売開始時刻で、息子が好きだといった赤とピンクの車券(3−8)をワイドで買う。3が2着に来たけど、8は全然。すべり台やキッズスペースへ移動し、遊んでるところをぼうっと眺める。どこに行っても意地悪な男の子がいて、少し困…

休日出勤。きのう札幌から送られてきた執行計画を確認。納得いかない部分も多いけど、とりあえず従うしか。petit coingでホルンとシュークリーム。お店の人から「大野のほうにもいらしてますよね?」と言われ、少しだけお話する。生クリームを使えない話とか…

午前休とって、宿舎の排水管清掃の立会。昼前に終わったので、妻と箕輪でランチ。2000円の値段設定が安く感じた。午後から仕事。札幌から恩着せがましい内容の執行計画が届く。電話で説明を受けながら何度もきれそうに。向かいの人と「もう好きにやって…

ダービースタリオンDSついに登場!ダービースタリオンDSを買うべきか、買うまいか。

昼ごはん 五穀ごはん、焼き豚、ピクルス、ミニトマト おやつ 揚げクリームドーナツ 夕ごはん モスバーガーでいろいろ

仕事。旅費の執行計画作り。午後、検査院あての報告作りをこつこつ。途中、わからないことがあって、前の上司に電話。忙しさが電話口からにじみ出てくるようだった。妻と保育園で待ち合わせて、3人で帰る。あまりにお腹がすきすぎて、モスで夕ごはん。モス…

朝ごはん 五穀ごはん、なめたけ茶漬けの素 昼ごはん カレーライス、ミニトマト、ピクルス 夕ごはん 五穀ごはん、きのこの塩漬けで作った豆乳スープ、わかめとじゃこのおろし和え、焼き豚、かぼちゃのぽくぽく煮

仕事。向かいの人がお休みなので、代理で書類作り。自治体の財政難の影響で、例年どおりとはいかないのがネック。明日照会してもらお。早めにあがって、保育園にお迎え。「積み木片付けたくない」とすねる息子に、「お父さんに片づけ方教えて」とお願いした…