朝、来月から暫定的に始まることになった施策についての会議。どのような手続があるのかわかってないし、勉強しないと。

帰ってきたら、らでぃっしゅぼーやから資料と一緒にお試し野菜が届く。じゃがいも、人参、玉ねぎのセット。今月1ヶ月はお試し期間。北海道産サンマ酢〆、北あかりポテトコロッケとか美味しそう。

夕ごはん、生協で出来合いの厚岸産さんまのあんかけとサーモンフライ(チーズ入り)を買ってきて、ごはんと煮びたしと一緒に食べる。

LIVE10!、「楽屋やで、楽しい部屋と書きます」/「うーわ、ちょっと待ってや、まじで」(海原やすよともこ)。「ラムはきのう失恋しただっちゃ」(まちゃまちゃ)。「お前、俺が今日ど真ん中見せてやるよ」(長州小力)。奥菜恵の笑い方。