頭が痛くて、しばらく布団の中。ごはんを作るためにのそのそ起きる。昼ごはん、一夜干しの鯖をようやく。1枚170円なら意外と美味しいかも。

テイオーのオレンジハウスでちょっと買い物して、それからヨーカドー。本屋で『InRed』の今月のおまけ(ZUCCAのダイアリー)に少しそそられつつ、『ku:nel (クウネル) 01月号』を買う。

ドトールミラノサンド(うちはCで、妻がB)食べながら読む。高山なおみのじゃがいもの本、ディルとチーズの入ったおやきとか塩だらのグラタンが入るんだろうか。

夜、大事にとっておいた印度の味でチキンカレーに。辛口だと少し辛いので、今度は中辛も食べてみよ。家には、あと日本の味が1個あるのみ。

クリスマスに向けて欲しいものを選んで、写真用のブログにのせる。これを見たお互いの両親が、孫にと買ってくれることを期待して。