眼鏡屋で眼鏡を買った。自分の中で決めておいた予算も沢山のフレームを前にしてはあっさり無力。一万円近くオーバー。レンズの在庫があったおかげで30分ほど待って受け取り。コンタクト外して眼鏡して帰る。カードの請求で頭がいっぱい。

2週間ぶりに夕食当番。かぼちゃを煮る前に焼き目をつけていたら意外と楽しくなってきて皮の部分以外の全ての面を焼きつける。5面。家に白みそなんてあるわけないから量り売りの店で買う。200グラムってどれくらい持つんだろ。

スペシャでやったエゴラッピンのライブを見直す。ピアノ習いたい。もう指が動かなそう。月謝も払えなさそう。お月謝って言いたいだけ。

本棚のいちばん下の段を整理。ジョン・アーヴィングの『ウォーターメソッドマン』を見つけたが最後。読み始めたらホント止まらない本。明日のバイト、休憩中に読むことにしよ。

スカパーで『ルミネザよしもと』を2時間観る。森三中の村上さんの口調にはまってた。少し暫くの間。