タイマー予約しておいたCDがかかる度に起きて、1時間後にセットして、またベットに戻って。それの繰り返しを3回。8時起きの予定が11時起き。きょうの院ゼミ休講って後輩からメールが来て、そっかあとキセルを聴きながら身支度して。はなればなれをリピートで聴いて。

大通りの中道にあるこじんまりとした中華屋さんであんかけチャーハン。700円。いつも食べてるあんかけ焼きそばとあんが同じだと決め込んでたら、別のあんだった。嬉しい。もやし、豚肉、青梗菜がうす味のあんと一緒に卵チャーハンの上にかけられてる。意外と多くて、残そうかとか一瞬思った。けど、美味しいし。隣のおばさんが「美味しかったわ、でも残しちゃってごめんなさいね」って店の人に。笑いそうになった。

ケラが「フローズンビーチ」でまた札幌に来ますって言ったのに。全国ツアーに札幌、入ってない。もう。