風邪が治んないなあと外出。グランドホテル内のスタバで朝ごはん。新聞を読む会社員たちの中に品の良い人をひとり見つけて見入る。小指立てる。新聞めくる。小指立てる。ラテを飲む。小指立てる。おかまだと思う、会社でのあだ名。

皮膚科の後、タタミックスを作ってる下岡事務所(思ってたより全然おっきい)にTシャツとトートを取りに行く。持ってない号のタタミックスや栞ももらった。栞プロジェクトのときの。担当のお姉さんがかっこいい眼鏡。かっこいい。

トムズカフェでチーズトーストセット。700円。修論のこれからの予定を立てて、生協で買った『荒川洋治全詩集』(4800円でこんなすごいものが買える!)を読む。鼻水が止まらなくて、長居せずにすぐ帰る。