朝の少し前まで電話。彼女と食べ物のはなし。外食って支払った額の一歩手前くらいな味だよねとか。関係ないけど瀧はなんでも美味いって言う。

三越に呼ばれてたアン・シャルロットでケーキを買ってく。ミルフィーユ3個とシュークリーム1個。箱に詰めてくれたお姉さんはお店の人なのかな。そうならお店のほうにも行きたい。ほうじ茶入れて夕ごはん前におやつ。カスタードクリームが美味しかった。

大根の面取り。手羽元8本とにんじんと煮る。『木曜組曲』に出てきたの思いだして豆腐とブロッコリーのかにあんかけ、油揚げに納豆を詰めて焼いたのとか。ごはんにはしそゆかり。

日刊サッポロ』を読む。花咲見優がポラ解禁。久しぶりに道劇もいいなあ。客席で拍手しようかしまいか悩んでる瞬間。あれ、いじらしい。