八雲で昼ごはん食べたかったけどお店の外まで行列。すぐ諦める。正門前のセブンでチョコっぽいパン買って、教室で岡崎京子「うたかたの日々」読みながら食べた。「クロエ」のシーンがいちいち浮かぶ。入り込めない。損した感じ。

午前午後、経済事情2コマ。経済財政白書なんて試験勉強してなきゃ一生読むことなかった。売り切れててコピーの配布。買わずに済んだ。

パセオのヴィレバンで文学部の子たちが作ってるフリペをもらってきて、ヴィドで勉強の合間に。くるりの歌詞カードのあれみたいな、山本君のが異様におもしかった。「夕方の地下街が好きだ。みんなセックスしたそうで好きだ」とか。

大丸で夕ごはんの買い物(ここの肉屋はいつも過剰包装に余念がない)して、ゲオに寄ってビデオを借りてく。近くの豚丼屋はなんだかんだ言って客が入ってる。

夕ごはんは、梅しそごまごはん、小松菜の煮びたし、やりいかとじゃがいもの煮物、たけのこと椎茸(4個で380円の買った、椎茸以上の美味しさ)の煮物、野菜蔵にあった野菜と春雨と豚肉とを一緒に炒めたもの(醤油大1酒大2中華だし大1黒胡椒少々胡麻油小1鷹の爪1本で味付け)。おとんの肴ははたはた。

ミスドで模試の結果と睨めっこしながら勉強計画立てたり。地理とかそろそろやらんと。武井先生(代ゼミ)のテキストあげなきゃよかった。ポンデリングアメリカンコーヒー、367円。帰ってきてシアターテレビジョンで昔のグループ魂をぼうっと。