大丸の三省堂に寄って『流行通信』を買ってから予備校へ。サントリーの烏龍茶を昼ごはん代わりにして、それ飲みながら少しだけ読む。KIKIが出てる東京通信のページ(短く添えられた文章のそっけない感じが好き)、着だおれ方丈記のページ(見えてるような見えてないような)。

予習室で3時間くらい民法の身分法関係の範囲を中心にと、数的推理の確率のあたりを問題集で。確率のあまりの解けなさ。前に買った細野本、持ってくればよかった。帰り際、予備校の前に大きな看板が立ってたからなんだろうと思ったら、学院長が来てサイン会をしてた。サインもらってる場合じゃねぇよ。

アピアのヴィドでひょっこり玉子とアイスコーヒー、315円(パリジェンヌセットの日だから)。修学旅行に来てる中学生のグループが男子3、女子3でなんか微笑ましい。マック入るのに悩んでたりとか。

帰ってお米を研いで(その間に煮物をひとつ作っておいて)お米がもうなくなってきたなあ、とか。ずっとほしのゆめ食べてる。夕ごはんは、明太子ごはん(丸井さんで小さな九州物産展やってた)、とりごぼうのつみれのおつゆ、わかめと椎茸の煮びたし、茶碗蒸し。

試験前の緊張感が少しも出てこないなあと思いながら、ココリコの番組に出てきた森三中の村上さん(誰かさんに似てる)見たり。やばいわと思って論作文対策の本を半身浴読書。あがったら2キロ痩せてて、あまりの嬉しさにカレーを食べようか悩んだ。