きのうは寝る前に『サユリ1号』。ここ立ち読んだ、読んでないとか思い返しつつ。起きてファンダンゴ吉本新喜劇。リットン藤原さんのややこしい下ネタをぜひ生で。外は雨で傘。地下鉄で札駅まで。駅構内の本屋で『フィールヤング』。やっぱり安彦先生が今月もいちばん。欄外の主婦の意見でげら笑い。パセオの西口にある釜焼きピッツアのお店でカルボ。フリードリンクっていうからヴィクトリアみたいの期待してた。コーヒー紅茶オレンジジュース程度。薄いオレンジジュースに切なくなってすぐに出る。予備校で先週書いた論作の返却。優秀答案は優秀だから優秀。帰りも地下鉄。給食みたいなカレー(でもルーはLEEの10倍)、たまご豆腐が夕ごはん。スネオ(『スペシャ中学』おもしい、「スネオヘアーというスーツを脱いで渡辺健二に戻ります」とか)聴きながらミスド。向かいの席に座った女子2人がピルの話。「あー、身体が戸惑っちゃうってことかぁ」「そうそう、そういうこと」

カリカリベーコンルッコラカルボナーラ(札幌駅/ライオン)¥1029 ○ショコラフレンチ、アメリカンコーヒー(うちの近く/ミスド)¥378