見ちゃいけない夢を見て起きる。1時の待ち合わせに間に合うように時間を逆算。5分前に三越のライオンに着いて、丸善で『リラックス』(ごっつメンバーの当時の回想とか)を立ち読み。

ウィンズで準メインを3場分買って、昼ごはんにさえら。メンチと野菜にアイスコーヒー。『オレンジページ』に出てたレタスの煮びたしを作ろうと頭メモ。2時間くらいいて出る。

ファクトリーでフランフランとかビール博物館(というほどでもない)を見たりして、中庭でバナナソフト。バンジートランポリンでキャッキャ言う子供を見てキャッキャ笑った。10分くらいで1000円っていい商売。てもみんと同じ。

札駅に戻って大丸。地下のミクニでキャラメルとバニラのミックスソフト。280円。キャラメルの濃ゆさ。

夕ごはん代わりに大通公園のビアガーデン。キリンの丁目。キムチ、焼きそば、焼き餃子とかつまみながら、酔っ払ってだめになった外人とかを見てた。タワーピッチャー(4リットル)を今度頼もうって。

部屋に帰ってセイコマで買ったハンバーグ丼食べながら「PRIDE」。ボブチャンチンって誰?っていう人に、「古泉先生の『チェリーボーイズ』に出てくる女子が目標にしてる格闘家でしょ」って説明した。その後、ライジングサンのことで久しぶりにメッセ。修羅場が逆に楽しみ。