トムズカフェでチーズトースト。チーズの下の秘密(この美味しさはチーズだけじゃないはず)を探ろうとチーズをめくろうとしたら指の先やけど。もうしない。本読み2時間くらい。

大丸で夕ごはんの買い物。鵡川産のししゃもの新物が出てて100円引きシール貼られるの待ってたのに貼ってくれない。でも食べてみたいから買ってく。895円。

夕ごはん、白いごはん、磯のりと豆腐のみそ汁、切干大根(豚バラを入れて作るの初めて)、茄子とししとうと椎茸の揚げびたし、ニラ餃子。

センセイのテレビ観てから、自転車乗ってミスドアメリカンコーヒーとDポップ。修論の本読み少しだけして、蔦屋に寄ってく。書籍コーナーで三浦雅士村上春樹柴田元幸のもうひとつのアメリカ』を立ち読んだり。

アジカン返しに並んでたら、新作エロDVDを5本(も)借りようとした人がレジで止まってる。5本1000円にならないってわかって、ちょっとキレ気味に。「なら借りないよ」って帰ってった。危うくエロのビッグウェーブにのまれるとこだった。

「そんなクリタ君に「先輩、夏休みどっか遊びに行ったりしました?」って訊かれて、ギクゥ。としたものの、「私の遊びはアクションが小さいから、傍目からみると一見遊んでないように見えるけど遊んだよ。」って苦しかったな。」とか。長すぎる引用ごめんなさい。