・朝ごはん
キムチチャーハン

先週休んだスクールに2週間ぶりに。上手なおばさんと打つと楽しい。年の近い人が2人いるからこのクラスも好きだけど、少し手加減しながら打つのはちょっとあれだから、来期はひとクラス上に。コーチと面子見ながらどこに移るか相談してった。

街道沿いのセブンで春雨坦々麺とポテチコンソメ味を買って、研究室へ。芸術の子の本探しで先生の部屋に行ったり、後輩とげらげら笑いながらおしゃべり。あと4ヶ月しか学生でいられないのを淋しく思い出した。最近なって。

手持ち無沙汰になるといけないから生協の本屋で『編集会議』を買ってく。みうらさんが楽しみにして読んでる『ニャン2倶楽部』。こんど探して読んでみよ。

地下鉄で24まで行って、牛角で夕ごはん。待ち時間をつぶしにいったん外へ。たこ焼きをサンプラザに持ち込んで少し腹ごしらえして、いい時間になったので牛角に戻る。カウンターの席で2時間くらい。ビール4杯ずつ。塩ホルモン(190円)と鶏トロが美味しかった。

駅近くのビル2階にある喫茶店で夜お茶。ケーキセットをふたりして。うち、バナナとイチゴのショートケーキにコーヒー。むこう、洋ナシのタルトとライチ茶。次はやわらかハンバーグとかふざけながら、窓から見えるカラオケ屋前の若い子たちをぼうっと。

近所のセイコマスミノフ買って、部屋でもう少しだけ飲んだ。フードセンターで買ったホットケーキ作るの楽しみに寝た。