「ここは地球ですか?」
「とんちか?」
「想像の翼を拡げながら」
「遺伝子のバカヤロー」
「いさぎよい自分に拍手」
「差別ですよ」
「おー、ジャパニーズとんち!?
 佐藤を屏風からだしてください」
「この自浄力っていったいどこから来てるんだろ」
「まったく理屈ぬき」
「穴戸はたまげ(魂消)た」
「原稿書きに追われ、なんの楽しみも無い」
「世界中がだまされてるとしか思えない」
「喪に服しているようなもん」
「ブスなんていないよね」
「うける、とかじゃなくて」
「ひもなしでバンジーするようなもん」


・メモ帳レシピ
納豆醤油
なっとう50グラム
しょうゆ60CC
水40CC
ミキサーで混ぜる、10日もつ


長ねぎしょうが+サラダ油
1、海老を片栗まぶす
2、エリンギしめじしいたけ、食べやすい大きさ
3、海老炒める、きのこ入れる、しょうが、たれ
コチュジャンマヨネーズ1:2
おろしにんにく、さとう、しょうゆ、さとう


ミニトマトのグリーンバジル
湯剥きして水に

バジル6−8枚
米酢 小さじ1と1/2
バージンオイル 大さじ2
しおこしょう
ミキサーで混ぜる


1、茄子2つたて2つ割り、1せんち切る、油通し
  ピーマン2個乱切り、ししとう8個
2、ホタテ生6個半分、卵と片栗まぶして油通し
3、ながねししょうがにんにく、みじん
  酢、さとう、しょうゆ、さけ、スープ50
4、ごま油大1、とうばんじゃん大2


づけの山芋あえ
1、まぐろさくたて半分
  しょうゆ150
  酒60
  みりん25
  たれに1時間のあと、さっと湯通し
2、すぐに氷水、1せんち幅
3、ながいも角切り、大和芋する、わさびのせる


1、バター明太10グラム、こしょう、かつおだし
2、うどん混ぜて、キムチ、焼海苔


1、しょうゆ150
  本みりん100
  酒50
  酢70
  たまりしょうゆ30
  ケチャ大1
  さとう小2
  カイエンペッパー
  にんにくしょうが
  玉ねぎ1/2
  りんご1/4
2、フードプロセッサー、肉を2、3日つけこみ
  160のオーブン15分


挽肉納豆レンジあっため
万能ねぎ、白ゴマ、のり
にんにくしょうが、豚ひき200、しょうこうしゅ大1


味付け高菜
高菜200せんぎり
サラダ油炒める
水ひたひた
ふっとう、かつおだし大1粉末
ごま油しょうゆ煮つめる


バター125
黄身3こ
粉砂糖50
ラニ25
はくりき160
ベイキング10
塩小さじ1/3

1、バター砂糖
2、卵黄
3、粉、ラップ
4、7、8ミリ
5、160度25−30分