来週の給与振込のために日銀。中央郵便局にも寄って、自動車重量税印紙を買ってく。印紙が出てくるまで(10分くらいかかるらしいので)放送大学のパンフを見たり、保険どうしようと考えたり。

仕事帰り、駅まで出て再来週の長野出張のチケットを買う。旅行センターの窓口のお姉さんの鼻がずっとぐすぐすしてた。5番まで時間があるし、『ギャロップ』買って6番で帰る。いつものバス停で降りるよりも日吉1丁目のほうが近いかも。

夕ごはん、ハウスのマカロニグラタン。4人分も作って多いかと思ったけど、2人でちゃんと食べきれた。

ダビつく、74年目でやっとダービー制覇。ヌレイエフ産駒の牝馬凱旋門賞のステップレースを勝ったから、これから本番の準備。