日曜日。生協に餃子を伸ばす棒(麺棒?)を探しに。なかったけど、ポイント5倍なので少し買い物。アップルパイ、3色パン、にがり、トイレットペーパーとか。Yシャツもクリーニングに出してく。

ル・クルーゼでごはんを炊いて、実家から送ってきた塩鮭を茹でて(小林カツ代がそうするって)、小松菜のおひたしと白菜のみそ汁も。新婚さんいらっしゃい、アタック25を観ながら、あれこれ言いながらの昼ごはん。

『クロワッサン』に出てた平松洋子さんのトマトと牛肉の餃子を夕ごはんに作る。強力粉を練って皮も。ちびまるこちゃんが始まるので奥さんを昼寝から起こして、ふたりで包んで、茹でたり焼いたり。

一保堂のほうじ茶飲みながら『ガキの使いやあらへんで』。松ちゃんが「死ね、死んで星になれ」とビンタマシーンを拒む浜ちゃんに。