朝方、すごい汗。パジャマを何度か着替えてるうちに朝になって、もういい時間。電話を入れて、午前中は年休。近所の内科で診てもらい、隣の薬局で抗生物質とか。職場に午後から出ますと電話を入れたら課長が無理しなくていいよって。そのまま甘えて、1日年休。

1日休んでも特にすることなくてテレビ。のりゆきの借金と前科を抱えている婚約者との結婚式は行うべきかという相談を見たり、笑っていいとも(ゲストは小倉智昭さん)見たり。あとは洗いものしたり、ヤフオクに出品したり、郵便局でお年玉はがき(4等)の交換したり。

夕ごはん、こくまろを買ったときについてきたハートの型でごはんを盛って、ハートに切った人参の入ったカレー。食べながら、あの宣伝に出てたの黒木瞳だっけか、それとも川島なお美だっけかってわからなくなったりした。それってほんとどっちでもいいことだ。