研修2日目。質疑応答を聞いてると、その人がわかる気がする。自分と考えてることが同じ人なんてなかなかいないものだなあとか思いながら聞く。そしてメモ。

吹雪いてるので、地下食堂で昼ごはん。月見そば、400円。4月から入ってくる人のことで先輩とあれこれ話す。

頼まれものを買いに丸井へ。一保堂の麦茶とナンプラーを買う。お土産に六花亭ようこそようこそも。五稜郭で帰りのバスを待ってたらバス停前に停まってるタクシーのせいでバスが通れず何分も待つ。オーシャンタクシーの運転手はなに考えてるんだか。

夕ごはん、蒸し鶏のごはん、じゃがいもとわかめと長ねぎのみそ汁、きゅうりの漬け物、高野豆腐と人参と椎茸の煮物。こんなに美味しいごはんを食べれて、結婚してよかったなあとほんとに思う。