13.8

最近近所に出来たカフェの前を通ってバス停。9時過ぎのバスで駅前。棒二の日本旅行(土曜日の営業時間が昼まで、ってやる気ないなあ)でパンフをもらってドトール。うち、インディアとアイスティー。奥さん、ミラノCとオレンジジュース。電車の時間を逆算して駅へ向かう。

駅に着いたところでちょっとあれこれあって病院。きょうは札幌へは行かないことにして、うちで過ごすことに。のんびり過ごすために、本通のお好み焼き屋さんでいつものを持ち帰りして、蔦屋でビデオを数本借りる。『マイライフ』(2ちゃんの育児板でべた褒めされてたみたい)を何度も泣きながら観る。

バク天、きょうもレイザーラモンの住谷さん。「いないいないハードゲイ」「たぶんトラウマ」「どうぞー、ハードゲイティッシュです」「いろいろに(このハードゲイティッシュを)使ってください」とか。観終わって、生協に買い物。ユリコさん(http://yaplog.jp/sapporosanpo/archive/118)が書いてた通り、函館の人ってウィンカー出すの遅すぎ!夕ごはん、月見梅うどんと鮭おにぎりを作って、フィギュア見ながら食べた。