午前、ポカリを飲みながらきのう送られてきたファックス読み。読んでもわからなくて同期に照会。あっさり解決。昼休み、先輩と『北海道ウォーカー』のイベントカレンダー見ながらおしゃべり。江差のいか刺し祭り、行きたいなー。

ジュンさん(http://d.hatena.ne.jp/twodogs/20050620、「漫画とか好きそう」ってなかな言われないですよ、羨ましい)からComic Baton。ありがとうございます!

持ってるマンガの量
200冊くらい。転勤族で荷物増やせないから、これ位がちょうど。
今読んでいるマンガ
倉科遼和気一作『女帝花舞』。杉野大臣の息子謙司が明日香を好きなのに美佳に誘われると我慢出来ずについ・・・ってシーンが面白い。
最後に買ったマンガ
同上
よく読む、または特別な思い入れのある5冊
やまだないと西荻夫婦』(それいゆで本人を見た)/藤子不二雄ドラえもん』(全巻揃えるために親の財布から何度も・・・)/古泉智浩ジンバルロック』(これ読みたさに『アックス』を毎号買ってた)/倉科遼和気一作『女帝』(脇役まで輝いてる)/二階堂正宏『極楽町一丁目(嫁姑地獄編)』(自然と笑える)