ゆっくり起きて、洗濯済ませて宮越。トースト食べながらいつもの家計簿つけ。きのう、内勤さんからもらったプランター(バジル、パセリが植えてある)をロッカーに忘れて帰ったので、職場へ取りに。

新川町ついでにbroteにも寄ってく。ドアを開けたら小さな男の子がお父さんと来てて、バイバイって手を振ってたのがかわいかった。レーズンのパン、あんぱんとかを買って帰る。

いったん荷物を置いて近所のコジマ。デジカメ用のコンパクトフラッシュ(512MB)、7800円。生協にYシャツをクリーニングに出して、三省堂横田増生アマゾン・ドット・コムの光と影』を立ち読み。本のデザインになってない限り、アマゾンでは帯がなくてもいいことになってるとか。広島行き用にJTB時刻表を買ってく。

バク天友近。「(開口一番)子供は素晴らしいです」/「申し遅れました、名前を子作好子(こづくりすきこ)と申します」/赤ちゃん言葉/「ワンワン、これは犬ですね、トット、これは黒柳徹子です」/赤ちゃんの寝かし方/「(子供の顔をなでながら)営業2課の吉田っているじゃない、告白されちゃった、えー、妬いてんのー?」/「みんなー、おはようございました」/