朝からいまいちな体調。周りの人にも心配されつつ仕事。1日中、支払関係をこつこつと。

いつものひとつ前のバス停で降りて八戒へ。光星高校の近くにある中華屋みたいな感じ。新聞見ながらあんかけ焼きそば。スポニチ読んでたら、ミスマガジン候補だった時東あみが出てた。

帰ってきて、無印の体にフィットするソファに沈みながら読書。三浦しをん乙女なげやり』をやっと。

「すげえ!(注:料理番組において、語彙は少なくても許される。他に「きれい・かわいい」「おいしい・柔らかい」が言えればOK)」/「それはさておき(さておける問題じゃないが)」/「今度、本にサインして持ってきてよ、この店で売るから」「いきなり古本にされてしまうらしい」/「白い巨塔を見終わった母は、「医者の不養生というのはこういうことねえ」と言った。そりゃそうかもしれないけど、え、このドラマってそういうお話だったの?」