朝、早めに起きて、奥さんとセブン。赤ちゃんの写真をデジカメプリントに出す。45枚くらい。出来上がるまで朝ごはんの買い物。現像された写真を見ながら、出発までの時間をのんびり過ごす。

玄関で奥さんと赤ちゃんの2人に見送られて、新幹線口。そこからリムジンバスに乗り換えて空港へ。職場へのお土産を買って、昼ごはんにタカギベーカリーのサンライズを買って、にしき堂で焼きたてのもみじ饅頭をもらう。火傷しそうなくらいに焼きたて。

13時20分の便で羽田へ。機内は『SPA』を読んで過ごす。「「非モテ男っていいよね現象」ってホントかよ!?」/「むしろ、オタクは創造力がある分、ドロドロとした妄想が・・・」とか。着いて、赤坂離宮でおやつを食べて、ヤフーカフェで時間潰し。

17時30分の便で函館へ。荷物が多かったのでタクシーで帰宅。空気の入れ替えをしてから、急いで生協。デジカメプリントを何枚かして、野菜の買出し。茄子、青しそ、小松菜とか。ビール飲んでぼうっとしてるうちに眠くなって、すぐに寝た。