ばらいろポップ午前、研修の旅費計算。昼休み、先輩と、清志郎の自転車が盗まれた話。神様になった途端、盗みに遭うなんて。午後、給与と出張旅費の計算。同期が函館に遊びに来ることになったので、その話もちょっと。

夕ごはん後、『ばらいろポップ』を聴きながら宮越。子供が戻ってくるまでにしなきゃいけないことのリスト作り。今週は本棚の部屋を片付けること。隣のテーブルの2人組の話がおもしろかったので盗み聞き。

「伊藤さんの猫の写真はストーリーがあるけど、電柱のは唐突すぎる」/「ブログ的には成功してる」/「伊藤さんにメールしても返ってこないよ」/「もしかして携帯に送るんじゃなくて、会社に送ったほうがいいのかも、伊藤さんについては」

レピシエのサンプルの烏龍茶(かなり昔の)を飲みながら、はなまるマーケット製作スタッフ編『おうちでおめざ 贈りたい贈られたい至福のお取り寄せ』。弘商の辛子明太子、セキトのだまこ餅、つちやの水饅頭が気になる。