出勤前にセイコマで朝ごはんの買い物。ついでにヤングジャンプ(『夜王』のマッサージ屋の子の秘密が知りたくて)を立ち読みしてたら、朝ごはんを買いに来た後輩とばったり。「なにしてるんですか、仕事行きましょうよ」と言われながら出勤。

午後、仕事を抜け出して診療所。のどの痛みとせきを抑えるための薬をもらう。前と違う薬になっててよかった。PLはきょうも出た。

クリーニングに出したYシャツを受け取って帰る。お取り寄せ特集の『クロワッサン』(宅配野菜がまだ決まらないので、けっこう参考になりそう)を読んだり、夕ごはん食べたり。

夕ごはん、にらと長ねぎとキムチを使い切るために豚キムチを作って、高山なおみの野菜の本に出てた春菊のサラダも。妻は「おろしにんにくの味のところが特に美味しい」と言ってた。

どっちの料理ショー大泉洋が出てたので、最後まで見る。鮭の塩焼きにしめ鯖がつけば、それを頼んだのに。