まるで連休の狭間のような職場の静かさ。検査院に提出する書類作りをしたり、のんびり1日過ごす。

電車で五稜郭まで出て、丸井で夕ごはんの買い物。真かすべが安くなってたので買って帰る。唐揚げと煮付け、どっちにしようかバスの中でずっと悩む。

夕ごはん、豚トロを野菜と炒めて、大野産トマトとミルクボールとバジルの冷たいサラダも。かすべは結局煮付けに。食後、恋するカラダづくり特集のananを読んだり、茶碗洗いしたり。

http://www.yonosuke.net/~eguchi/papirer/papirer200511.html小谷野敦の最近の日記について言及してる部分が面白かった。「人間の小ささと、金がないのか他人からの評価に飢えているのか」とか。小谷野本人がやってるはてなで、山形浩生にかまってくれよ、みたいなことを言ってたのも笑えた。ほんと面白い。