朝、妻を桶谷まで送って、ミスドでカフェオレとDポップ(100円だった)食べながら、先月分の家計簿締め。今月は3万くらいの赤字。来週のボーナスで穴埋めできるくらいの額でよかった。

なぽ里弁当を昼ごはんに食べて、3人でお昼寝。屋根から雪が落ちる音で目が覚める。バイオが少し壊れたのにへこみつつ、生協でスーツとYシャツをクリーニングに出して、買い物もちょっとだけして、急いで帰ってくる。

帰ってきたら、母からのクリスマスプレゼント(http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=DC7090)も届く。クリスマスが近づいてきてる感じ。

久しぶりのテレビ。バク天友近レイザーラモンHG。「ELTのthingさんです」/「岡山君、俺ならフリーだぞ」。テレ東に木はら(湯の川の寿司屋)。大将が握ると急かされてるような感じになるよねえとか言いつつ、おこぜの握り食べたいと話す。