なんとなく不穏な空気も終わって、いつの間にか仲直り。遅めの朝ごはんの準備をして、生協に買い物に。

帰ってきて車を降りようとしたら、強い風にドアが持ってかれて隣の車の助手席に。またやった。食欲がいっぺんになくなって、どうしようどうしようと頭の中。

ペシェでお詫び用に冬のギフト(シュトーレン単独で買うと1400円もするんかー)を買って、家用にも焼菓子を何個か。お菓子を持って車の持ち主さんの家へ。結局、落ち着くところに落ち着いたというか。

帰ってきて、夕ごはん食べつつ、今年はこういうトラブルをおこす年なんかねえと妻と話す。他人のトラブルを解決するのは仕事だと割り切れるからいいけど、自分のことになるとなんとも。

子供をお風呂に入れて、ウーマンオブザイヤーと手帳特集の『日経 WOMAN (ウーマン) 2006年 01月号』読んだり。来年のこともそろそろ考えたりしよ。