仕事帰り、五稜郭まで出て、JR等の手配。ホテルはロイトンにした。朝ごはんが美味しいよ、と時々聞くので、少し楽しみ。

ついでに六花亭に寄ってお菓子を買ってく。すごく薄いチョコ、マルセイバターサンド、チョコマロンとか。正月限定発売だった「去年今年」が「十勝野」となって復活(「これってあの・・・」「はい、まったく同じものです」)。嬉しい。あのもちもちした食感を、また味わえるのが。

夕ごはん、ピェンローにしようかと思ってたけど、妻はおなか空いてないというので、自分の分だけ作る。で、カレー。印度の味が1つ残ってたのを使う。鶏肉をおろしにんにくと塩胡椒で炒めて、具に。ほとんど煮込んでないのに、美味しかった。また買いだめしておこ。